このセクションの記事一覧はこちら
v12.0.0以上のアプリでカスタムアイコンが表示されない場合がある(2025年2月14日 対応完了)
平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
v12.0.0以上のアプリにおいて、これまでキャッシュで表示できていた削除済みのカスタムアイコンが表示されなくなるという事象が発生しておりましたが、2月13日までに削除済み且つナビゲーションバー(アプリ上部)/タブバー(アプリ下部のアクティブメニュー)に設定されていたカスタムアイコンについては復旧をさせていただきました。
弊社サービスをご利用いただくにあたりご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
なお、今後はカスタムアイコンを削除した場合はキャッシュに残らず、カスタムアイコン管理やアプリ内の表示からも消える動きとなりますのでご容赦くださいますよう、お願いいたします。
更新履歴
- 2025年2月14日 11:45 復旧の旨更新
- 2025年2月10日 20:00 本ページ公開
発生期間
- 2025年2月5日(v12.0.0リリース日)〜 2月13日
影響範囲
以下条件全てに該当する場合に発生いたします。
- v12.0.0以上
※Preview Yappliを最新バージョンにした場合も該当します - カスタムアイコンを登録し、コンテンツのアイコンとして利用後、該当のカスタムアイコンを削除済み
事象内容
- ナビゲーションバー(アプリ上部)/タブバー(アプリ下部のアクティブメニュー)に設定されているカスタムアイコンが表示されない
利用中のカスタムアイコンを削除してしまった場合の復旧手段
- カスタムアイコンを再度アップロードの上、コンテンツのアイコンに再設定する
参考:『アイコン画像を登録する - カスタムアイコン機能』
参考:『登録した画像をアイコンに設定する - カスタムアイコン機能』
本件に関わらず、お気付きの点などございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >
不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >