このセクションの記事一覧はこちら

特定の条件を満たしたAndroidアプリにおいて、アプリがクラッシュしてしまう事象について(2024年10月10日 17:40 対応完了)

平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

v11.14.0以降のAndroidアプリにおいて、特定の条件を満たした状態でアプリを開こうとすると、アプリがクラッシュしてしまう事象が発生しておりましたが、リリースバージョン「11.21.1」にて解消しております。

弊社サービスをご利用いただくにあたり、ご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

以下に詳細を記載させていただきます。

 

更新履歴

  • 2024年10月10日 17:40 対応完了の旨を更新
  • 2024年10月10日 15:00 本ページ公開

 

発生期間

  • 2024年8月15日 〜 10月10日

 

影響範囲

  • 以下全ての条件を満たすアプリ
    ・v11.14.0以降のAndroidアプリ
    ・起動のタイミングでパーミッションダイアログと通知ダイアログが表示されるアプリ
    ※iOSアプリ、ならびにAndroidアプリ v11.13.0以下のバージョンでは発生しておりません

 

事象内容

  • アプリを開くとクラッシュしてしまう

 

復旧手段

  • 現在、ストアに公開されているアプリのバージョンが11.14.0以降のお客様
    2024年10月10日以降に、CMSより再申請をお願いいたします。
    最新のバージョン(v11.21.1以降)がストアに公開され、アプリユーザーがアプリをアップデートすることで解消されます。
    参考:『アプリを再申請する
    参考:『アプリのバージョンアップとはなんですか?

  • 現在、ストアに公開されているアプリのバージョンが11.13.0以下のお客様
    本事象は発生してございません。
    アップデートを行った後も問題なくご利用いただけます。

 

Android版 PreviewYappliについて

  • Android版 PreviewYappliにつきましても同日17時40分時点で審査通過し、復旧バージョンがストアに公開されていることを確認いたしました。
    お手持ちの端末にインストールされているPreviewYappliを、最新バージョンにアップデートいただけますと幸いです。

 

 

この度は弊社サービスのご利用において、ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。

本件に関わらず、お気付きの点などございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >