このセクションの記事一覧はこちら
特定の条件を満たしたAndroidアプリにおいて、アプリがクラッシュしてしまう事象について(2024年10月10日 17:40 対応完了)
平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
v11.14.0以降のAndroidアプリにおいて、特定の条件を満たした状態でアプリを開こうとすると、アプリがクラッシュしてしまう事象が発生しておりましたが、リリースバージョン「11.21.1」にて解消しております。
弊社サービスをご利用いただくにあたり、ご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
以下に詳細を記載させていただきます。
更新履歴
- 2024年10月10日 17:40 対応完了の旨を更新
- 2024年10月10日 15:00 本ページ公開
発生期間
- 2024年8月15日 〜 10月10日
影響範囲
- 以下全ての条件を満たすアプリ
・v11.14.0以降のAndroidアプリ
・起動のタイミングでパーミッションダイアログと通知ダイアログが表示されるアプリ
※iOSアプリ、ならびにAndroidアプリ v11.13.0以下のバージョンでは発生しておりません
事象内容
- アプリを開くとクラッシュしてしまう
復旧手段
-
現在、ストアに公開されているアプリのバージョンが11.14.0以降のお客様
2024年10月10日以降に、CMSより再申請をお願いいたします。
最新のバージョン(v11.21.1以降)がストアに公開され、アプリユーザーがアプリをアップデートすることで解消されます。
参考:『アプリを再申請する』
参考:『アプリのバージョンアップとはなんですか?』
- 現在、ストアに公開されているアプリのバージョンが11.13.0以下のお客様
本事象は発生してございません。
アップデートを行った後も問題なくご利用いただけます。
Android版 PreviewYappliについて
-
Android版 PreviewYappliにつきましても同日17時40分時点で審査通過し、復旧バージョンがストアに公開されていることを確認いたしました。
お手持ちの端末にインストールされているPreviewYappliを、最新バージョンにアップデートいただけますと幸いです。
この度は弊社サービスのご利用において、ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
本件に関わらず、お気付きの点などございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >
不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >