このセクションの記事一覧はこちら
特定の条件を満たしたAndroidアプリにおいて、アプリがクラッシュする事象について(2024年3月27日 15:50 対応完了)
平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
現在、条件を満たしたAndroidアプリにおいて、アプリがクラッシュするという事象が発生しておりましたが、リリースバージョン「v10.95.0」にて解消しております。
弊社サービスをご利用いただくにあたり、ご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
以下に詳細を記載させていただきます。
更新履歴
- 2024年3月27日 15:50 復旧手段を追記
- 2024年2月21日 21:00 本ページ公開
発生期間
- 2024年2月7日 〜 2024年3月27日
影響範囲
- 以下の条件全てを満たしたアプリ
- v10.88.0以上のAndroidアプリ
- ウェブビューの拡張設定「フォームの自動補完」をご利用中のアプリ
- 自動補完対象のウェブビュー機能を開いた後に一定期間経過し、アプリの裏側でOSの自動バックアップが実行されている
- 自動バックアップが実行された後に、再インストールしてアプリ起動している
※iOS、ならびにAndroidアプリ v10.88.0未満のバージョン、及び、上記の条件を満たさない端末では発生しておりません
事象内容
- 上記の条件を満たすAndroidアプリにおいて、自動補完が有効化されているコンテンツを表示した際にアプリがクラッシュする
復旧手段
-
現在、ストアに公開されているアプリのバージョンがv10.88.0 〜 v10.94.0のお客様
2024年2月26日以降に、CMSより再申請をお願いいたします。
最新のバージョン(v10.95.0以降)がストアに公開され、アプリユーザーがアプリをアップデートすることで解消されます。
参考:『アプリを再申請する』
参考:『アプリのバージョンアップとはなんですか?』
- 現在、ストアに公開されているアプリのバージョンがv10.88.0未満のお客様
本事象は発生してございません。
アップデートを行った後も問題なくご利用いただけます。
この度は弊社サービスのご利用において、ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
本件に関わらず、お気付きの点などございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >
不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >