このセクションの記事一覧はこちら
ダッシュボードにおいて、スクロールメニューのスクリーン閲覧数が分割される事象について(2023年11月30日 14:25 更新)
平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
現在、ダッシュボードにおいて、スクロールメニューをアクティブに設置している場合、スクリーン閲覧数のデータが分割されて集計され、グラフの表示が不正確になるという事象が発生しておりましたが、リリースバージョン「v10.81.0」にて解消しております。
弊社サービスをご利用いただくにあたり、ご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
以下に詳細を記載させていただきます。
更新履歴
- 2023年11月30日 14:25 復旧手段を追加
- 2023年11月29日 17:14 本ページ公開
発生期間
- 2023年8月16日 〜 2023年11月30日
影響範囲
- iOS 10.70.0以上 10.81.0未満 かつ スクロールメニューをアクティブに設置しているアプリ
事象内容
- iOS 10.70.0以上 10.81.0未満のアプリかつスクロールメニューをアクティブに設置している場合、ダッシュボードにおいて配置されたコンテンツのスクリーン数が分割されて集計され、グラフの表示が不正確になる。
復旧手段
-
現在、ストアに公開されているアプリのバージョンがiOS10.70.0以上かつ10.81.0未満のお客様
2023年11月30日以降に、CMSより再申請をお願いいたします。
最新のバージョン(v10.81.0以降)がストアに公開され、アプリユーザーがアプリをアップデートすることで解消されます。
参考:『アプリを再申請する』
参考:『アプリのバージョンアップとはなんですか?』
なお、本事象が解消された後も事象発生期間中のデータは分割された状態となります。
ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、ご了承をいただけますと幸いです。
Yappli Analyticsでは本事象は発生しておらず、正常なデータの確認が可能でございますので、事象発生期間中のデータを確認されたい場合はYappli Analyticsでのご確認をお願いいたします。
新しくYappli Analyticsをご利用いただく場合には担当のカスタマーサクセスまでご連絡をお願いいたします。
参考:『Yappli Analyticsとは』
- 現在、ストアに公開されているアプリのバージョンがiOS10.70.0未満のお客様
本事象は発生してございません。
アップデートを行った後もダッシュボードのデータを問題なくご覧いただけます。
この度は弊社サービスのご利用において、ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
本件に関わらず、お気付きの点などございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >
不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >