このセクションの記事一覧はこちら

UTMパラメータを一括設定する

アニメーションレイアウト機能、フリーレイアウト機能、ニュース機能では、一括でUTMを設定することができます。

また、一括設定の場合、最初の文字はURLに合わせて「?」または「&」に自動的に変換されますので、どちらを入れても正常に動作します。

 

アニメーションレイアウト機能の場合

  1. 右上の「表示設定」をクリックします。
  2. 画面最下部にUTMパラメータの設定欄があるので「?utm_source…」以降のUTMパラメータを入力してください。
    入力したUTMは設定したアニメーションレイアウト機能で、直接URLを入力した際語尾に自動的に設定されます。

_____________UTM.png

 

フリーレイアウト機能の場合

  1. 右上の「設定」をクリックします。
  2. UTMパラメータを入力する画面に移動するので、「?utm_source…」以降のUTMパラメータを入力してください。
    入力したUTMは設定したフリーレイアウト機能内で直接URLを入力した際語尾に自動的に設定されます。

____UTM.png

 

ニュース機能の場合

  1. 右上の「設定」をクリックします。
  2. UTMパラメータを入力する欄がありますので、「?utm_source…」以降のUTMパラメータを入力してください。
    入力したUTMは設定したニュース機能内で直接URLを入力した際語尾に自動的に設定されます。

_____UTM.png

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >