このセクションの記事一覧はこちら

Apple社から届く対応が必要なメールについて

規約が変更になった時や審査状況に応じて、Apple社からメールが届くことがあります。

 

本ページでは、対応が必要なメールを紹介します。
下記のメールが届きましたら、貴社側にてご対応をお願いいたします。

 

対応が不要なメールについては以下のサポートページをご参照ください。

参考:『Apple社から届く対応が不要なメールについて

 

対応の必要があるメール

※重要※

次の件名のメールが届いた場合は、Account Holder(最上位権限)のアカウントでApple Developer Programにログインの上、対応を行っていただく必要がございます。

必ず内容をご確認いただくようお願いいたします。

件名

内容

Your Apple Developer Program membership expires in 30 days. メンバーシップ契約の有効期限30日前になった際に届く通知です。
メンバーシップ契約の更新は年に1度必要となります。このメールが届いたら、期日までに更新をお願いいたします。

更新方法についてはこちらのサポートページをご確認ください。
参考:『【毎年必須】メンバーシップ契約を更新する-Apple Developer Program
Your Apple Developer Program membership has expired. メンバーシップ契約の有効期限が切れてしまった際に届く通知です。
このメールが届いた場合、アプリがApp Storeから削除されていますので、直ちに更新をお願いいたします。

更新方法についてはこちらのサポートページをご確認ください。
参考:『【毎年必須】メンバーシップ契約を更新する-Apple Developer Program
Updates to the App Store Review Guidelines, Program License Agreement, Schedules, and Apple Developer Agreement. / The Apple Developer Program License Agreement has been revised to support updated policies and provide clarification. 利用規約が更新されたこと、及び規約への同意を求める内容です。
※更新は不定期となります。

規約に同意されていないと、ビルドや申請が正しく行えない場合がございますので、必ず同意いただくようお願いいたします。
参考:『規約変更に同意する-Apple Developer Program

 

 

本ページに記載した内容以外にも、Apple社からは不定期にメールが届くことがございます。

こちらに記載がないメールについてご不明点がございます場合は、カスタマーサクセスまたはカスタマーサポートまでご連絡ください。

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >