このセクションの記事一覧はこちら
Apple社から届く対応が必要なメールについて
規約が変更になった時や審査状況に応じて、Apple社からメールが届くことがあります。
本ページでは、対応が必要なメールを紹介します。
下記のメールが届きましたら、貴社側にてご対応をお願いいたします。
対応が不要なメールについては以下のサポートページをご参照ください。
対応の必要があるメール
※重要※
次の件名のメールが届いた場合は、Account Holder(最上位権限)のアカウントでApple Developer Programにログインの上、対応を行っていただく必要がございます。
必ず内容をご確認いただくようお願いいたします。
件名 |
内容 |
---|---|
Your Apple Developer Program membership expires in 30 days. | メンバーシップ契約の有効期限30日前になった際に届く通知です。 メンバーシップ契約の更新は年に1度必要となります。このメールが届いたら、期日までに更新をお願いいたします。 更新方法についてはこちらのサポートページをご確認ください。 参考:『【毎年必須】メンバーシップ契約を更新する-Apple Developer Program』 |
Your Apple Developer Program membership has expired. | メンバーシップ契約の有効期限が切れてしまった際に届く通知です。 このメールが届いた場合、アプリがApp Storeから削除されていますので、直ちに更新をお願いいたします。 更新方法についてはこちらのサポートページをご確認ください。 参考:『【毎年必須】メンバーシップ契約を更新する-Apple Developer Program』 |
Updates to the App Store Review Guidelines, Program License Agreement, Schedules, and Apple Developer Agreement. / The Apple Developer Program License Agreement has been revised to support updated policies and provide clarification. | 利用規約が更新されたこと、及び規約への同意を求める内容です。 ※更新は不定期となります。 規約に同意されていないと、ビルドや申請が正しく行えない場合がございますので、必ず同意いただくようお願いいたします。 参考:『規約変更に同意する-Apple Developer Program』 |
本ページに記載した内容以外にも、Apple社からは不定期にメールが届くことがございます。
こちらに記載がないメールについてご不明点がございます場合は、カスタマーサクセスまたはカスタマーサポートまでご連絡ください。
不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >
不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >