このセクションの記事一覧はこちら

規約変更に同意する-Apple Developer Program

Apple社でのガイドラインが改定されることに伴い、ご利用者様にて内容をご確認の上、ライセンスへの同意手続きをお願いしたくございます。

※規約同意しようとログインしたにも関わらず「AppleIDのアップデートが必要です」「2ファクタ認証」と表示される場合、2ファクタ認証の設定が有効となっていない状態になります。

その場合はまず下記サポートページを参考に2ファクタ認証を有効にしていただきますよう、お願いいたします。→2ファクタ認証の必須化について

 

ライセンスに同意をしていただく理由

AppStoreへアプリを公開するには、Apple社の規定に同意いただく必要がございます。
そのため、Apple社の規約が改定された際、そちらを確認の上ご同意いただいただかない限りは、今後のアプリのアップデートが行えないためになります。
また、同意いただけませんと、プッシュ通知の配信などといった機能の動作に支障が出る場合がございます。
メールが配信されました際には、内容をご確認の上、速やかにお手続きを進めていただきますようお願いいたします。

 

ライセンス同意の手続き

  1. こちらからApple Developer Programにログインします
  2. 上部の警告文にある、白いボタン『Review Summary』をクリックします
    こちらをクリックいただけますのは、「Account Holder」権限を持つアカウントのみとなります。
    こちらの権限をお持ちのアカウントは、貴社アカウント担当者にご確認くださいませ。
    _____.png
  3. 英文の規約が表示されますので、下部のチェックボックスにチェックを入れた後
    『I Agree』をクリックして完了です
    1-2.png

上記お手続きをいただけない間は、アップデート申請は承ることができませんのでご注意ください。

また、上記完了後、下記サポートページのご対応も完了しているかをご確認ください。

「契約/税金/口座情報」に同意する-App Store Connect

 

 

ヒント

  • Apple Developer Programにログイン後、上部にアラートが表示されていない場合は、すでに対応が完了しています。

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >