Google社から届く対応が必要なメールについて
アカウントやアプリの状況に応じて、Google社からメールが届くことがあります。
本ページでは、対応が必要なメールを紹介します。
下記のメールが届きましたら、弊社までご連絡、もしくはお客様側にてご対応をお願いいたします。
対応が不要なメールについては以下のサポートページをご参照ください。
本ページでは、弊社カスタマーサポート宛にご連絡いただきたいメールと、対応が必要なメールの内容について紹介します。
弊社までご連絡いただきたいメール
※重要※
以下の内容のメールが届いた場合は、アプリがストアから削除されております。
こちらが届いた場合は、お手数ですが早急にカスタマーサポート宛にご連絡ください。
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審査の結果、お客様のアプリは Google Play から削除されました。
弊社の記録によりますと、Google アカウントが無効になったことにより、Google Play デベロッパー アカウントにアクセスできなくなっているようです。
Google アカウントに再度アクセスできるようになりましたら、次の手順でアプリを再度公開してください。
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対応の必要があるメール
以下の件名のメールが届いた際は、Google社からの案内に応じて対応が必要です。
件名 | 内容 |
[ご対応のお願い] デベロッパー アカウント(アプリ名)に問題があります |
Google社にアカウントが「非アクティブ」とみなされた場合に届きます。期日までに以下の対応を行っていただくようお願いいたします。 ・管理画面よりアプリを再申請する ・Google Play Console「アカウント詳細」より、連絡先情報を認証する |
ご対応のお願い: Google Play のポリシーにアプリが準拠していません - (アプリ名) |
アプリに関するGoogle社からのポリシーメールは原則弊社側でも受信しております。 対応内容の詳細は弊社からご連絡いたしますので、ご確認後お早めに該当箇所の対応をお願いいたします。 |
本ページに記載した内容以外にも、Google社からは不定期にメールが届くことがございます。
こちらに記載がないメールについてご不明点がございます場合は、カスタマーサクセスまたはカスタマーサポートまでご連絡ください。
更新履歴
- 2024年12月26日 本ページ公開
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