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Google社から届く対応が必要なメールについて

 

アカウントやアプリの状況に応じて、Google社からメールが届くことがあります。

 

本ページでは、対応が必要なメールを紹介します。
下記のメールが届きましたら、弊社までご連絡、もしくはお客様側にてご対応をお願いいたします。

 

対応が不要なメールについては以下のサポートページをご参照ください。

本ページでは、弊社カスタマーサポート宛にご連絡いただきたいメールと、対応が必要なメールの内容について紹介します。

参考:『Google社から届く対応が不要なメールについて

 

弊社までご連絡いただきたいメール

※重要※

以下の内容のメールが届いた場合は、アプリがストアから削除されております。

こちらが届いた場合は、お手数ですが早急にカスタマーサポート宛にご連絡ください。

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審査の結果、お客様のアプリは Google Play から削除されました。

弊社の記録によりますと、Google アカウントが無効になったことにより、Google Play デベロッパー アカウントにアクセスできなくなっているようです。

Google アカウントに再度アクセスできるようになりましたら、次の手順でアプリを再度公開してください。

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対応の必要があるメール

以下の件名のメールが届いた際は、Google社からの案内に応じて対応が必要です。

件名 内容
[ご対応のお願い] デベロッパー アカウント(アプリ名)に問題があります

Google社にアカウントが「非アクティブ」とみなされた場合に届きます。期日までに以下の対応を行っていただくようお願いいたします。

・管理画面よりアプリを再申請する
 参考:『アプリを再申請する

・Google Play Console「アカウント詳細」より、連絡先情報を認証する

ご対応のお願い: Google Play のポリシーにアプリが準拠していません - (アプリ名)

アプリに関するGoogle社からのポリシーメールは原則弊社側でも受信しております。

対応内容の詳細は弊社からご連絡いたしますので、ご確認後お早めに該当箇所の対応をお願いいたします。

 

本ページに記載した内容以外にも、Google社からは不定期にメールが届くことがございます。

こちらに記載がないメールについてご不明点がございます場合は、カスタマーサクセスまたはカスタマーサポートまでご連絡ください。

 

更新履歴

  • 2024年12月26日 本ページ公開

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