Google社から届く対応が不要なメールについて
Google社から審査状況に応じてメールが届くことがありますが、基本的にはお客様にてご対応いただく必要はございません。
弊社にて確認を行い、必要に応じて対応を依頼させていただきます。
もし弊社からご連絡があった際は、お手数ですがご対応いただけますと幸いです。
なお、対応が必要なメールについては、下記サポートページをご確認ください。
アプリのステータスについてのメール
表に記載されている件名のメールは、主に下記の場合に届きます。
- リジェクト(審査却下)になった
- GooglePlayのポリシーに違反している項目があった
アプリの申請後、ステータス確認の際に参考にしていただけますと幸いです。
Google Play Consoleの審査ステータスについては、Google社の公式サイトをご確認ください。
参考:『アプリを公開する / 公開ステータス』
件名 | Google Play Console ステータス |
---|---|
ご対応のお願い: Google Play のポリシーにアプリが準拠していません - (アプリ名) |
さらなる対応が必要 否承認 削除済み |
ご対応のお願い: アプリ名 の問題を MM/DD YYYYまでに解決してください | |
ご対応のお願い: アプリ(アプリ名)の◎◎◎をご提供ください | |
要対応: アプリ名 の問題を MM/DD YYYYまでに解決してください | |
Action Required: Your app is not compliant with Google Play Policies | |
Action Required: Provide instructions for app access(アプリ名) | |
Action Required: Resolve the issue with your app by MM/DD YYYY(アプリ名) | |
Notification from Google Play about アプリ名 | |
Feedback from Google Play about アプリ名 |
弊社にて対応を行なっている内容のメール
以下のメールにつきましては、お客様側で別途何かご対応いただく必要はございません。
件名 | 内容 |
---|---|
異議申し立ての確認のお知らせ |
リジェクト(審査却下)が生じ、弊社からGoogle社へ異議申し立てを行なった際に受付完了の旨、お知らせが届きます。 |
最新の製品版リリース(◎◎◎)に、問題がある SDK が含まれています |
SDKバージョンの中身に対する報告です。 弊社開発にて適宜動作確認のもと、必要に応じてバージョンアップを行います。 |
Upgrade アプリ名 to a newer com.appsflyer:af-android-sdk SDK version |
|
Upgrade アプリ名 to a newer com.google.android.gms:play-services-maps SDK version |
|
Upload key reset requested for アプリ名 (パッケージ名) |
Google社へアップロードキーの更新依頼した際に、いつ頃から反映されるかお知らせが届きます。 |
その他のメール
下記については主にお知らせですので、必要に応じてご覧ください。
送信元 | 件名 | 内容 |
---|---|---|
Google Play | Apps & Games | Google Play Developer Newsletter | 主に新機能やアップデート等のお知らせです。 |
Google Play セミナー事務局 | [Google からのご招待] | セミナーやサミットなど、イベントのお知らせです。 |
Noreply-play-developer-console | Android vitals bad behavior for xxxxx(アプリ名) New Android vitals anomalies detected for xxxxx(アプリ名) |
ごく一部の端末で、アプリの動作が不安定になっているというお知らせです。 参考:『Googleより配信される動作しきい値のメールについて - Google Play Console』 |
Google Play | Google Play Developer Program Policy Update | 今後適応されるGooglePlay ポリシーのアップデートに関するお知らせです。 |
なお、本ページに記載した内容以外にも、Google社からは不定期にメールが届くことがございます。
こちらに記載がないメールについてご不明点がございます場合は、カスタマーサクセスまたはカスタマーサポートまでご連絡ください。
更新履歴
- 2024年12月24日 最新の内容に更新
- 2024年7月18日 「その他のメール」に追記
- 2024年6月6日 「弊社にて対応を行っているメール」に追記
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