アプリの通知履歴に表示される件数の変更について(2020年2月26日 公開)
平素弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
株式会社ヤプリ カスタマーサポートでございます。
2020年4月8日以降、アプリの通知履歴に表示される表示条件が変更となりました。
【変更前】
- 全体配信…3ヶ月(90日)以内に配信された最新の20件
- その他のプッシュ通知…期間を問わず、アプリをインストールしてから受け取ったものすべて。
【変更後】
- 全体配信…6ヶ月(180日)以内に配信されたすべて
- セグメントプッシュ/オートプッシュ/ジオプッシュ/ビーコンプッシュ/APIプッシュ…6ヶ月(180日)以内に配信されたすべて。ただし、アプリをインストールしてから受け取ったものに限る
また、プッシュ通知の種類によって、アプリのアップデートの要否が変わってまいります。
- 全体配信/セグメントプッシュ/オートプッシュ/APIプッシュ…アップデートなく、4/8以降はすべてのアプリに適用されます
- ジオプッシュ/ビーコンプッシュ…本対応が含まれたバージョンにアップデートされたアプリに適用されます
iOS:v9.49以上
Android:v7.10.0以上
よくあるご質問
Q.アプリのアップデートは必要ですか?
A.プッシュ通知の種類によって異なります。以下の表をご参考ください。
Q.適用後に、適用前のプッシュを受け取っていた場合はどうなりますか?
A.適用前に受け取ったプッシュ通知であっても、6ヶ月以内より前のものは表示されません。
Q.適用後は、アプリをインストールしていないユーザーも、条件にあっていれば過去のセグメントプッシュやオートプッシュが表示されるということでしょうか?
A.いいえ。セグメントプッシュ・オートプッシュは、あくまで配信時に対象であったユーザーのみに表示がされます。
たとえば、2月1日にインストールした1月がお誕生日のユーザーに対し、1月1日配信された1月がお誕生日のユーザーへのセグメントプッシュは表示されません。
Q.適用後に表示対象外となるプッシュに、そのプッシュを受け取ったユーザー限定のクーポンへリンクしてあります。適用後にプッシュが辿れなくなると、該当ユーザーがリンク先のクーポンへ遷移する手段がなくなってしまうのですが、どうすればよいでしょうか?
A.適用前に、クーポンのお気に入り機能をご活用いただくようご案内ください。
あわせて、アプリ内に「お気に入り一覧」を参照するコンテンツの作成をお願いいたします。
お気に入り機能のサポートページは、以下をご参考ください。
お気に入り機能の使い方
Q.この適用がされないようにできませんか?
A.恐れ入りますが、個別対応は行っておりません。告知日に弊社サービスをご利用のすべてのアプリに適用がされます。
不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >
不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >