法人プラン以外(個人プラン、ビジネスプラン等)をご利用の方は、以下の方法で解約することができます。
それ以外のプランをご利用のお客様は、法人用サポートまでご連絡ください。
個人プランの解約はお問い合わせフォームより、解約希望月の月末5営業日前までにメールにてご連絡ください。
その際は、件名に「解約の申し込み」と記入した上で、以下「必要事項」の記載をお願い致します。
【必要事項】
・お名前
・会社名(ある場合)
・アカウントのID(Eメール)※パスワードは不要です
・解約月
解約の手続きは以下の流れとなります。
- お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
- お問い合わせいただいた「解約月」の月末までアカウントは有効となり、Yappliの管理画面へアクセスが可能です。翌月からは管理画面へアクセスできませんのでご注意ください。
- 既にアプリをリリースしている場合、解約月分のプッシュ通知の利用料が解約翌月にクレジットカードへ請求されます。
- アプリを既にリリースしている場合は「解約月」の翌月末までに、エンドユーザーが既にダウンロードしているアプリが利用停止となります。
参考:『有料プランを解約した場合、ダウンロード済みのアプリはどうなりますか?』
AppStore・GooglePlayストアの公開停止については、お客様にて実行をいただきます。
停止方法は下記をご参考ください。
参考:『解約後、各ストアからのアプリを取り下げる方法』
解約すると管理画面にアップロードしたデータは全て消去されますのでご注意ください。
解約の手続きの例
4月10日に当社へ「解約の申し込み」に必要事項を記入して連絡した場合
「解約月」は4月と記載してください。(4月30日まではYappliの管理画面へアクセス可能です)
各ストアの公開停止手続きは、お客様にて実行いただきます。
既にアプリ利用者がアプリストアからインストールしているアプリも、解約月の翌月第一営業日までに利用停止となります。
ご不明な点は、e-support@yappli.co.jpまでお問い合わせください。