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解約するにはどうしたらいいですか、また解約したら管理画面のデータはどうなりますか?

法人プラン以外(個人プラン、ビジネスプラン等)をご利用の方は、以下の方法で解約することができます。

それ以外のプランをご利用のお客様は、法人用サポートまでご連絡ください。

個人プランの解約はお問い合わせフォームより、解約希望月の月末5営業日前までにメールにてご連絡ください。

その際は、件名に「解約の申し込み」と記入した上で、以下「必要事項」の記載をお願い致します。


【必要事項】

・お名前
・会社名(ある場合)
・アカウントのID(Eメール)※パスワードは不要です
・解約月
 

解約の手続きは以下の流れとなります。

  • お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
  • お問い合わせいただいた「解約月」の月末までアカウントは有効となり、Yappliの管理画面へアクセスが可能です。翌月からは管理画面へアクセスできませんのでご注意ください。
  • 既にアプリをリリースしている場合、解約月分のプッシュ通知の利用料が解約翌月にクレジットカードへ請求されます。
  •  アプリを既にリリースしている場合は「解約月」の翌月末までに、エンドユーザーが既にダウンロードしているアプリが利用停止となります。
    参考:『有料プランを解約した場合、ダウンロード済みのアプリはどうなりますか?

 

AppStore・GooglePlayストアの公開停止については、お客様にて実行をいただきます。
停止方法は下記をご参考ください。
参考:『解約後、各ストアからのアプリを取り下げる方法

解約すると管理画面にアップロードしたデータは全て消去されますのでご注意ください。

 

解約の手続きの例

4月10日に当社へ「解約の申し込み」に必要事項を記入して連絡した場合

「解約月」は4月と記載してください。(4月30日まではYappliの管理画面へアクセス可能です)
各ストアの公開停止手続きは、お客様にて実行いただきます。
既にアプリ利用者がアプリストアからインストールしているアプリも、解約月の翌月第一営業日までに利用停止となります。

 

ご不明な点は、e-support@yappli.co.jpまでお問い合わせください。

 

 

 

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