このセクションの記事一覧はこちら

アプリのバージョンアップとはなんですか?

アプリのバージョンアップとは、App Store/Playストアにアプリの最新バージョンを公開することです。

CMS(管理画面)よりアプリを再申請いただければ、弊社にて各ストアへ申請支援をさせていただきます。

皆様が日常的にスマートフォンをご利用される中、App Store・Playストアにてアプリをアップデートされるかと思いますが、そちらが本件と同義となります。

 

アプリのバージョンアップの流れ

  1. 【貴社】CMSから、アプリの再申請をします
    参考:『アプリを再申請する
    ※ストアの情報が更新されないと「再申請する」ボタンがアクティブ状態になりません。特に変更がない場合は、適当な箇所でスペースを入れる→スペースを削除する→保存する、をしていただくと、「再申請する」ボタンが押せるようになります。
    参考:『再申請ボタンが押せない時の対処方法について
  2. 【ヤプリ】アプリの申請内容を確認した上で、各ストアに申請支援を行います
  3. 【各ストア】審査通過後、各ストアに最新のバージョンが公開されます
  4. 【エンドユーザー】各ストアにアクセスの上、アプリ最新のバージョンへアップデートします
    ※端末側で自動アップデートを設定される場合は、最新のバージョンが公開後、随時自動的にアップデートがされます

 

ヒント

  • ヤプリでは、アプリをご利用いただくお客様=アプリユーザー様がアプリを快適にご利用いただくことを目的に、新機能の追加や既存機能の改善を含んだ最新バージョンを、毎月1回以上リリースしています。
    弊社にてリリースしています最新バージョンにアプリをアップデートいただくことで、新機能のご利用や既知の問題による動作不具合の改善がされる次第です。
  • 公開している各バージョンの内容については、リリースノートからご確認いただけます。
  • 本アップデートを実施するにあたって、CMSのご利用・アプリユーザーのアプリのご利用には一切影響ございませんので、ご安心ください。

 

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >