このセクションの記事一覧はこちら

指標一覧 - Yappli Analytics

指標 定義
ユーザー ユニークなユーザー数
新規ユーザー 当日初めてアプリを起動したユニークなユーザー数。なお、週単位の図表では当週(月曜始まり)に初めて起動したユーザー、月単位の図表では当月に初めて起動したユーザーを新規ユーザーと見なします
セッション数 アプリを起動した回数
※30分以上アプリの操作が見られずログが発生していない場合にセッションが途切れたと見なします
※日付をまたいだ場合も別セッションと見なします
セッション時間 1ユーザーの1セッションあたりの滞在秒数
イベント数 イベントを実行した回数
ユニークイベント数 イベントを実行したユニークなユーザー数。ただしデータポイントが複数ある場合、合算値となります。
※データポイント=単位が日の場合は日数、単位が週の場合は週数、単位が月の場合は月数となります
スクリーンビュー スクリーンを閲覧した回数。一般的にPV数とも呼ばれます
ユニークスクリーンビュー スクリーンを閲覧したユニークなユーザー数。ただしデータポイントが複数ある場合、合算値となります。
※データポイント=単位が日の場合は日数、単位が週の場合は週数、単位が月の場合は月数となります
閲覧時間 スクリーンを閲覧した秒数
プッシュ通知 配信数 プッシュ通知が配信された数です。全体配信、セグメント配信、APIプッシュの3タイプについて配信数を確認できます
プッシュ通知 開封数 プッシュ通知を開封した数。開封のタイミングは下記ページの通知イベント「通知開封」に相当します
参考:『Google アナリティクスでプッシュ通知を解析する方法 - Googleアナリティクス
プッシュ通知 詳細閲覧数

プッシュ通知の詳細をタップした数。タップのタイミングは下記ページの通知イベント「通知詳細」に相当します
参考:『Google アナリティクスでプッシュ通知を解析する方法 - Googleアナリティクス

回答数 フォーム機能におけるカスタムフィールドの回答数。プッシュ通知を許可していない端末も含むため、プッシュ通知配信画面の「配信対象者」とは差が生じます

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >