セグメントプッシュのプレビュー配信が届かない場合、下記の順にご確認ください。
上記どちらにも当てはまらず、プレビュー配信が届かない場合は、カスタマーサポートまでご連絡をお願いいたします。
セグメントプッシュを配信する場合、該当のプッシュを配信した時点で配信条件に合致している必要があります。
セグメントプッシュを配信した時点で配信条件に当てはまっていないために、セグメントプッシュが届いていない可能性をご確認ください。
例)
【配信条件が「初回起動」の場合】過去に一度アプリをインストールしアンインストールしていたことがあったため、配信条件に当てはまっていなかった
【配信条件が「会員番号」の場合】配信時に会員番号でログインしていなかったため、配信条件に当てはまっていなかった
その会員番号に紐付いている端末側で、プッシュ通知の通知設定が許可されていないことが考えられます。端末側の通知設定をご確認ください。
なお、0人の状態でも配信は可能です。条件が合致している場合、対象者が0人であっても、対象アプリの通知履歴には配信がされますのでご安心ください。
参考:『端末側の通知許可設定による挙動について-プッシュ通知』
端末側の通知許可設定によって、セグメントプッシュが通知センターに届かない場合がございます。
端末の通知許可設定による配信可否については、以下のサポートページをご覧ください。
CSVファイルの内容にエラーがある場合、絞り込みができません。
CSVファイルデータをご確認いただき、内容に不備がないかご確認をお願いいたします。