アプリのフリーレイアウト内で画像などのコンテンツを横にスライドさせて表示ができる機能です。ループの指定や自動スクロール、時間指定など細かな設定も可能です。
本機能をご利用するにあたって特別な手続きは必要ございません。
参考:『各機能に対する対応アプリバージョン一覧』
機能を設定するための全体の流れとしては、下記2つの手順が必要となります。
画面上部に表示されたA内「/tab/bio/xxxxxx」の文字列が必要なコードになるので、コピーして控えます。
※xxxxxxはコンテンツごとにユニークなIDになりますので、画像はあくまで参考例となりなす。
カルーセルを設定する位置に空のブロックを用意し、そのブロックのタイトルに
horizontal_scroll(カルーセル元ページのコード,カルーセルで指定できる要素 ①,②,③,④,⑤)を入力します。