このセクションの記事一覧はこちら
画像の保存や投稿ができません - フォトフレーム機能
Android端末のフォトフレーム機能で、画像の保存や投稿ができない場合、以下の操作をお試しください。
なお、以下の手順はOSや機種によって詳細が異なる場合があります。
あくまで参考とし、具体的な操作方法は端末のサポートページをご参考ください。
-
ストレージの空き容量を増やす
設定 > ストレージとメモリ
空き容量が最低でも1GB以上空いていることを確認してください。
1GB以上であっても、空き容量が少ない場合、正しく保存できない場合がございます。 - アプリ/スマートフォンの再起動をする
- アプリ/スマートフォンOSのアップデートをする
-
保存のアクセス権を許可する(Android OSによっては許可は不要になります)
設定 > すべてのアプリ > 該当のアプリ > アプリの権限
【ファイルとメディアの権限】が許可されているか確認してください。
ヒント
- 初めて保存操作を行なった際に「ダウンロードするにはストレージへのアクセス権が必要です。」といったポップアップが表示されます。
なお、拒否をした場合には、上記手順での許可操作が別途必要になります。
不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >
不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >