アプリをストアに公開するためには、以下の対応が必要です。
サポートページを確認の上、1〜5のご対応をお願いします。
4と5においては一部弊社にて作業が必要であるため、3まで作業が完了いたしましたら
e-support@yappli.co.jpまでご連絡をお願いいたします。
併せて、管理画面の「アプリ申請・再構築」より申請依頼をお願いいたします。
1. iOS「Apple Developer Program」を取得する
iOS版アプリをAppstoreで公開するために必要な手続きです。
本対応は約1週間から1ヶ月ほどかかりますため、お早めに確認のうえお手続きをお願いいたします。
下記リンクにある手順書を確認し、デベロッパーの取得をお願いいたします。
対象となるデベロッパーアカウントは「法人アカウントのみ」となります。
「個人アカウント」は対象外となります。お間違いのないようご注意ください。
参考:『iOS「Apple Developer Program」を取得する』
2. Android「Google Play Console」を取得する
Android版アプリをPlayストアで公開するために必要な手続きです。
下記リンクにある手順書を確認し、デベロッパーの取得をお願いいたします。
ご登録の際はアカウント名を法人名にてご登録いただきますよう、お願いいたします。
参考:『Android「Google Play Console」を取得する』
3. ヤプリに対して権限付与をする
Yappliをご利用の全てのお客様に、弊社にて申請代行ができるよう権限付与をお願いしております。
iOS、Androidそれぞれ対応が必要となります。下記のリンクより手順をご確認のうえ設定をお願いします。(こちらは上記1,2の作業完了後、操作可能となります)
参考:iOS『権限を付与する-App Store Connect』
Android『権限を付与する-Google Play Console』
Android 『アクセス権を変更する-Google Play Console』
4. App Privacyを設定する
iOS申請項目の1つ「App Privacy」のご設定をお願いします。
アプリ申請を弊社にて申請を代行させていただくあたり弊社では判断いたしかねる部分がございますため、お客様にて設定をお願いいたします。
参考:『App privacyを設定する-App Store Connect』
5. データセーフティを設定する
Android申請項目の1つ「データセーフティ」のご設定をお願いします。
アプリ申請を弊社にて申請を代行させていただくあたり弊社では判断いたしかねる部分がございますため、お客様にて設定をお願いいたします。
参考:『データセーフティを設定する - Google Play Console』
更新履歴
2023年11月6日 18時53分 更新
2022年04月21日 12時25分 本ページ公開