このセクションの記事一覧はこちら
設定状況を確認する - データセーフティ
データセーフティの設定に回答済みかを確認するには、以下手順を行ってください。
- Google Play Consoleにアクセスします。
参考:『Google Play Console』 - アプリに紐付いているGoogleアカウントでログインします。
- 該当のアプリを選択します。
- 左メニュー最下部の「アプリのコンテンツ」を選択します。
- 画像のように「要注意」に「データセーフティ」の表示が無く、「対応済み」に表示されていれば、設定は完了しています。
ご注意
設定済みであっても、内容によってはGoogle社より「ご対応のお願い: Google Play のポリシーをアプリが遵守していません - (アプリ名)」という件名のメールが配信される場合があります。
その場合は、メールの内容に応じてデータセーフティの設定更新が必要となります。
参考:『Google社から届くメールについて』
※メールの件名は今後変更される場合がございます、あくまで一例としてご参考ください。
不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >
不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >