このセクションの記事一覧はこちら

設問を設定する - クイズ機能
設問画面では、設問の追加・編集ができます。
設問は最大10問まで設定でき、ドラッグ&ドロップで表示順の並び替えが可能です。
| ①設問を追加 | 左上の「設問を追加」ボタンをクリックします。 右側の「設問」で各項目を設定し、「保存」をクリックすると追加ができます。 |
| ②設問文 | 設問の問題文を入力します。 最大100文字まで入力できます。 (※設問文か画像のどちらかを設定する必要があります。) |
| ③画像 | 設問に表示する画像を設定できます。 (※設問文か画像のどちらかを設定する必要があります。) |
| ④選択肢 | 回答の選択肢を設定します。 選択肢は2〜4つまで設定でき、各選択肢は最大30文字まで入力できます。 正解は1つのみ選択できます。 選択肢はドラッグ&ドロップで並び替えが可能です。 |
| ⑤解説 | 正解・不正解に関わらず、共通で表示される解説文を入力します。 最大300文字まで入力でき、改行も可能です。 |
ヒント
- 設問一覧はドラッグ&ドロップで並び替えができます。
アプリ上では並び替え後の順番で表示されます。 - 画面左側には選択している問題のプレビューが表示されます。
ヘッダー画像やメインカラーを含めた設問画面のUIが確認できます。 - 上下矢印で前後の設問に切り替えられます。
- 1クイズあたりの問題数は最大10問、各問題の選択肢は最大4つまで設定可能です。
- 設問順序のランダム表示をすることはできません。
ご注意
- 設問には画像を設定できますが、選択肢はテキストのみで画像は設定できません。
更新履歴
- 2026年7月15日 本ページを公開しました
不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >
不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >