このセクションの記事一覧はこちら

プランを変更・解約する - Yappli Lite

プランを変更・再開する

Liteプランでご登録されているお客様情報の変更、並びにLiteプランの再開をご希望の場合は、下記メールフォームよりご連絡ください。

参考:『【Yappli Lite】プランの変更について

上記よりお問い合わせいただきました後、詳細を折り返しメールにてご案内いたします。

 

プランを解約する

Liteプランのご解約をご希望の場合は、下記メールフォームよりご連絡ください。

参考:『【Yappli Lite】プランの解約について

上記よりお問い合わせいただきました後、弊社から解約の最終確認メールをお送りいたします

そちらのメールを当社宛にご返信いただくことでメール内容に同意したものとみなし、解約手続きが完了となります

ご返信をいただけない場合、解約完了となりませんのでご注意ください。

また、契約更新前に解約を行う場合には、契約更新日の10営業日前までに上記ご返信をいただくことが必要になります。※当社がご契約者様より返信メールを受信した日を基準に営業日をカウントします。

下記の例を参考に、ご解約希望のタイミングにあわせて、解約のお申込みをいただきますようお願いいたします。

解約の全体の流れは以下となります。

  1. お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

  2. 自動返信メールの内容に同意の上ご返信頂き、当社が返信メールを受信したタイミングが「契約更新日の10営業日前」であれば契約更新前の解約として受け付けます。10営業日未満であれば、次の更新サイクルでの解約として受け付けます。

  3. ご契約いただいている「契約更新日」まではアカウントは有効となり、Yappliの管理画面へアクセスが可能です。契約更新日以降は管理画面へアクセスできませんのでご注意ください。

  4. 解約手続きがなされた次の契約更新日に、アプリは終了の表示となります。
    参考:『有料プランを退会した場合、ダウンロード済みのアプリはどうなりますか?

  5. 解約手続き完了メールに記載の手順に応じて、各ストアからの取り下げ並びに権限付与の解除を行ってください。
    参考:『退会後、各ストアからのアプリを取り下げる方法

【例】

2022年6月15日が契約更新日の場合、契約更新前に解約するには、10営業日前である2022年6月1日までに、弊社からお送りする解約についてのメールへご契約者様が返信を完了する必要がございます。

6月1日までに解約手続きが完了し6月15日をもって解約となった場合、6月15日にアプリが終了表示に切り替わります。

※契約更新日が弊社休業日であった場合は、翌営業日にアプリが終了表示に切り替わります。

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >