このセクションの記事一覧はこちら

共通の項目を設定する-スクロールメニュー

設定画面の開き方

スクロールメニュー機能の編集画面で「共通設定」をクリックします。
5.png

 

 

全メニュー共通設定の見方

6.png

 

  項目 詳細
1 メニュー

高さ
メニューの高さを設定します。

パディング
メニューのパディングを設定します。
数値は、左から「上、右、下、左」と時計回りの順に対応しています。

文字サイズ
メニューに表示されるタイトルの文字サイズを設定します。
10」〜「18」まで選択が可能です。また、直接数値を入力すると、任意のサイズを設定することができます。

2 インジケーター

角の半径
インジケーターに適用する角の半径を設定します。

マージン
インジケーターのマージンを設定します。
数値は、左から「上、右、下、左」と時計回りの順に対応しています。インジケーターの太さは、マージンの上下の数値を変更することで調整が可能です。上下の数値の合計を「メニュー」の「高さ」以上の数値とするとインジケーターは表示されません。

位置
他の設定項目に対するインジケーターの平面上の配置位置を設定します。
初期設定は「前面」となります。メニューのデザインによっては「前面」の場合、「メニュー設定」画面で「インジケーター」の透明度を「100%」に設定すると、タイトルが表示されないことがあります。

3 上級者向け設定 スワイプを利用してカテゴリーを切り替える
横方向のスワイプによりアプリ上の表示コンテンツ(機能)を切り替えるかどうかを設定します。
初期設定は「有効」となります。「無効」に設定するとスワイプでのコンテンツの切り替えはできません。コンテンツの切り替えはメニューのタップのみとなります。
4 保存 変更した設定を適用し保存します。

 

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >