このセクションの記事一覧はこちら

プッシュ通知が届かないときは

アプリユーザー様から「プッシュ通知が届かない」といったお問い合わせを受けた際は、まず以下の点をご確認ください。

  • アプリに対して通知許可をしているか
  • アプリのバージョンは最新のものにアップデートされているか

上記で通知許可をされている、かつ最新のバージョンである場合、弊社サポートまで以下すべてを記載の上でご連絡ください。
アプリユーザー様にヒアリングいただく項目が多く恐縮ではございますが、調査に必要な内容でありますため、恐れ入りますがご協力のほどお願いいたします。

 

また、Android端末においては、端末側の設定でアプリを強制停止した場合、強制停止中に受信したプッシュ通知は通知バナーやロック画面に表示されません。
強制停止は次回アプリ起動時に解除されます。

 

お客様にヒアリングしていただきたい項目

  • 届かない端末の機種名(iPhone/Androidだけではなく、iPhone14pro/Pixel5などの詳細。)
  • 届かない端末のOSバージョン(最新バージョン等ではなく、正確なバージョン名を記載。例 iOS 17.0/Android 12)
  • 届かない端末のアプリのバージョン(最新バージョン等ではなく、正確なバージョン名を記載。例 v10.0.0)
  • アプリに対して通知許可をしているか
  • 通知センターに届かないのか、アプリ内の通知履歴に届かないのか、両方か

 

クライアント様にてご回答いただく項目

  • お問い合わせいただたユーザー以外に、貴社内で同事象を確認できているか(同じプッシュが届いていない端末があるか)
  • どのプッシュが届かないのか、具体的なプッシュIDの記載

 

更新履歴

  • 2024年8月14日 ページ上部にAndroid端末の動作を追記

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >