このセクションの記事一覧はこちら
メンバー管理とは
メンバー管理とは、管理画面(CMS)にアクセスできるメンバーのステータス確認と、ロールの割り当てを行うことができる機能です。
メンバーにロールを割り当てることで、編集できるコンテンツを制限し、各メンバーがアプリ運用時に、他組織や目的外のコンテンツを編集してしまうことや、本番運用中のアプリへ誤った変更を加えてしまうことを防ぐことができます。
メンバー管理の画面では、管理者はCMSにアカウントが付与された各メンバー(CMSの操作者)の情報を閲覧できます。さらに、権限を制限するグループであるカスタムロールの作成とメンバーへの割り当てにより、操作範囲・編集権限の柔軟な設定が可能です。
ご注意
- 本機能の全てを利用するためにはオプション契約が必要となります。
更新履歴
- 2024年9月19日 CMS(管理画面)の改修に伴い、画像を最新の画面の状態へ更新
不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >
不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >