このセクションの記事一覧はこちら
ブロック出し分けを設定する
ブロック出し分けの操作方法は、従来の出し分け機能と同様になります。
操作方法は下記サポートページをご参考ください。
参考:『フォーム機能から取得した情報で出し分ける』
ヒント
- 「条件に該当しなかった場合の遷移先」は、従来と異なり、必須入力ではありません。
- 「クッキーの有無で設定」のセクションが表示されず、Cookieの有無による出し分けができません。
- 出し分け先には、Block UIで作成したページおよびブロック出し分け機能のみ設定できます。その他フリーレイアウト機能などは設定できません。
- ブロック出し分けを利用して部分出し分けをする際、アプリユーザーが出し分け条件に複数該当した場合は、設定された条件のうち一番初めに該当した条件に合致するコンテンツが表示されます。
- 条件に該当しなかった場合の遷移先を設定せず、条件に該当しない状態でアプリを閲覧すると、出し分けブロックは表示されません(トルツメになります)。
- 出し分け先のループ設定の保証範囲は以下2つのパターンになります。下記以降は表示がされません。
- Block UI A → ブロック出し分け → Block UI B
出し分けたBlock UI Bでさらに出し分けブロックを配置した場合、出し分けブロックはアプリに表示されません(トルツメになります)。
一階層まで対応しており、それ以降は表示されません。 - Block UI A→ ①ブロック出し分け → ②ブロック出し分け → ③ブロック出し分け → ④ブロック出し分け → ⑤ブロック出し分け → Block UI B
Block UI AとBlock UI Bの間にさらにブロック出し分けを追加した場合、出し分けブロックはアプリに表示されません(トルツメになります)。
五階層まで対応しており、それ以降は表示されません。
- Block UI A → ブロック出し分け → Block UI B
不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >
不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >