公開済みのアプリのバージョンアップ、ストア情報の変更を行いたい場合は、CMS上より再申請を行う必要があります。
上記のような場合は、再申請をいただくことで、弊社にて代行申請を進めさせていただきます。
再申請の方法についてはこちらのサポートページをご参考ください。→アプリを再申請する
なお、以下への変更を行いたい場合は、再申請の必要はございません。App Store Connectへログインし、変更をお願いいたします。
再申請をしたい際、再申請ボタンがアクティブにならず押せない時の対処方法についてご案内します。
最申請ボタンは、「ストアの掲載情報」を変更をいただくことで有効になります。掲載内容に変更がない場合は、以下の手順を行っていただくことでアクティブとなります。
非アクティブ(申請作業中)状態
アクティブ(再申請する)状態
再申請いただいた修正箇所につきましては、概ね下記日数にて反映がされる傾向にございます。
※連休や年末年始、各社の営業カレンダーにより、上記より日数がかかる場合がございます。※何日までに完了するか、といったお問い合わせには弊社では回答できかねますので、何卒ご了承ください。
ストアでの審査の結果、リジェクト(申請却下)となった場合は、別途サポートチームよりご連絡申し上げます。
再申請の後、アプリの最新バージョンがストアに公開されたとしても、インストール済みのアプリが使えなくなるなどといったことはありませんのでご安心ください。
再申請の後、アプリの最新バージョンがストアに公開された場合、端末側の設定によって自動アップデートが実施されるかが変わってきます。