このセクションの記事一覧はこちら

【6月10日10時公開】Appleの利用規約変更に伴う6月30日以降のアプリの機能について

 

平素弊社サービスをご利用いただきましてありがとうございます。

この度Appleの利用規約の変更に伴い、2022年6月30日以降、アプリ内に会員登録の項目を表示しているアプリは、ユーザーがアプリ内から「退会」「解約」メニューへ直接アクセスできるような設定が必須となりました。

詳細につきましては、以下のAppleの公式ページをご参照くださいませ。
<参照:Offering account deletion in your app
※外部サイトが開きます

 

本件を受け6月30日以降のアップデートの際には、アプリ内に解約項目の設定がされていない場合はリジェクト(申請却下)になる可能性が高くなります。

 

つきましては、大変お手数でございますがウェブサイトの内の解約機能を「その他」の項目などの、わかりやすい箇所に設置いただくようご対応お願いいたします。アプリ内での設置箇所についてお困りの場合はサポート窓口までご連絡くださいませ。

 

更新履歴

2022年6月10日 10時00分 本ページ公開

 

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >