このセクションの記事一覧はこちら

フリーレイアウト機能に動画を埋め込む - エンベッド動画機能

  1. フリーレイアウト機能で動画をアップしたい枠を作成し、動画のサムネイル画像をアップロードします(動画が起動するまでの間に表示される画像です)。
    ※注意※
    サムネイル用として設定した画像のアスペクト比に合わせて動画が再生されます。
    サムネイル画像と動画のアスペクト比が異なる場合、動画が正しいサイズで表示されない場合がございます。
    そのため、流したい動画とアスペクト比が同じ画像を設定しましょう。
  2. 赤枠に「インフィードエンベッド動画のURL」を入力します。
    参考:『Vimeoに動画をアップロードする - エンベッド動画_________-_Google______.png
  3. 「保存」をクリックします。
  4. プレビューで動画が動いていることを確認し、本番反映をします。
    ※確認できない場合は、プレビューが最新バージョンになっているかご確認ください。

 

ご注意

  • Vimeo側の仕様は予告なく変更される場合があります。本サポートページとVimeo側の表示が異なっている場合がございます。お気づきの点がございましたら、お手数ですがカスタマーサポートまでご連絡いただけますと幸いです。
  • Vimeo側の仕組みに関しましては、お手数ですがVimeo社に直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。

 

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >