このセクションの記事一覧はこちら

よくあるご質問 - データセーフティ

回答について

Q:設定状況はどこで確認ができますか。
A:以下サポートページをご覧ください。

参考:『設定状況を確認する - データセーフティ

 

Q:回答内容の変更はどこで行うことができますか。
A:以下サポートページをご覧ください。

参考:『保存した設定を変更する - データセーフティ

 

Q:各設問に対して、具体的にどれを選択すればいいでしょうか。
A:大変恐れ入りますが、設問においての弊社での代行回答は承っておりません。

以下サポートページにて「必ずチェック」となっている設問以外の項目については、アプリ内すべてのコンテンツ内容を踏まえてご回答いただきますようお願いいたします。

参考:『データの種類を回答する - データセーフティ

参考:『データの使用と処理を回答する-データセーフティ

 

Q:「アプリで収集するユーザーデータはすべて、転送時に暗号化されますか?」という設問の回答が「いいえ」になっていますが、通信を全てhttpsで対応している場合は「はい」に変更しても問題ないでしょうか。
A:問題ありません。

なお、こちらはアプリ内で設定されているURLに合わせて回答が変わるものとなります。

  • コンテンツ内設定している全てのURLが「https」のみの場合:「はい」で回答
  • コンテンツで「http」などのURLが利用されている場合:「いいえ」で回答

※コンテンツ内に任意のタイミングで「https」以外のURLを設定可能なため、弊社では基本的に「いいえ」を選択しております。

 

「次のうち、アプリが対応しているアカウントの作成方法はどれですか?該当するものをすべて選択してください。 」の設問について

Q:作成方法が複数ある場合、どれを選択すれば良いでしょうか。

A:当てはまるもの全てお選びください。

 

「ユーザーがアカウントと関連データの削除をリクエストする場合に使うリンクを指定してください。」の設問について

Q:退会がログイン後にある場合はどこのURLを入力すればいいですか。

A:ログイン後のURLをご提出ください。

 

Q:退会がWEBページ上には無くアプリ上のみにある場合、URLの記載はどうすればいいですか?

A:アプリ内で「お問い合わせ先」として記載しているページURLをご提出ください。

その際、お問い合わせ項目などに「退会」が含まれていなくても問題ございません。

 

Q:ログインが複数存在する場合はどうすればいいですか。

A:いずれか一箇所のURL記載で問題ありません。

 

 

更新履歴

2022年3月14日 17時50分 本ページ公開

2023年9月4日 14時00分 最新の設問へあわせた質問へ更新

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >