このセクションの記事一覧はこちら

よくあるご質問 - データセーフティ

CSVファイルについて

Q:csvファイルを開くと文字化けしています。このままアップロードして問題ないでしょうか?
A:そのままアップロードしてください。お使いのPCや開くアプリによってはファイルを開くことで文字化けが発生し、正しくアップロードできない状態となってしまう可能性があります。そのような場合は、一度ファイルを削除のうえ再ダウンロードしてからアップロードを実行してください。

 

Q:csvファイルを開き、なにか変更する処理は必要ですか?そのままアップロードするだけでいいですか?
A:変更不要です。ファイルは開かずにそのままアップロードをお願いします。

 

Q:csvファイルはダウンロードして、そのままアップロードするだけでいいですか?
A:はい、おっしゃるとおりです。ファイルは開かず、何も変更を加えずにそのままアップロードをお願いします。

 

Q:csvファイルをアップロードしてもエラーが出てしまいます。
A:一度ファイルを削除し、再度ダウンロードした上で、アップロードをお試しください。エラーが解消されない場合は、エラー画面のスクリーンショットを添えた上で、サポートチームまでお問い合わせください。

 

回答について

Q:csvファイルをアップロード後、既に選択されている項目がありますが、変更は必要ですか?
A:既に設定されている項目は変更不要です。未選択の項目についてはご利用中アプリのコンテンツに沿うようご設定をお願いします。
【例】ECサイトと連携していて会員登録がある場合は、名前やメールアドレスなどの個人情報を収集(または共有)しているに該当します。

 

Q:「アプリで収集するユーザーデータはすべて、転送時に暗号化されますか?」という項目が「いいえ」になっていますが、通信を全てhttpsで対応している場合は「はい」に変更しても問題ないでしょうか。
A:問題ありません、変更のうえご設定をお願いします。

 

更新履歴

2022年3月14日 17時50分 本ページ公開

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >