このセクションの記事一覧はこちら

【第27回】簡単登録!ショップ機能の使用方法

ショップ機能の登録方法やカスタマイズ方法についてご紹介します!
TOP.png

home_03.png

 

home_06.png

 

 

【第27回 ショップ機能編】

 

よっしー:みなさんこんにちは!アプリデザインチームのよっしーです。今回はショップ機能の設定方法について紹介します

 

ザッキー:店舗や会場のアクセス情報など様々なアプリで活用いただいている機能ですよね?

 

よっしー:そうです!ショップ機能の設定方法はとても簡単で、アプリに合わせて項目やラベルなどをお手軽にカスタマイズすることができますよ。

 

まずは項目設定の方法から紹介していきます!

 

 

①ショップの項目設定

よっしー:最初にショップ機能に設定したいラベルの変更や項目の追加などを行います。

「設定項目」では登録している各ショップにお気に入りボタンを設定する事ができます。

img01.png

 

「項目の追加と並び順」では項目のラベルやボタンラベルを編集できます。

img02.png

 

並べ替えは、項目をドラッグしたまま上下に動かすことで移動します。

また不要な項目は、項目にカーソルを合わせて右上に表示される✖️ボタンで削除できます。

img03.png

 

追加ボタンを押すことで項目を追加する事ができます。 

img04.png

 

よっしー:これでショップ機能に登録するための項目設定が終わりました!次は実際にショップ登録をしていきましょう!

 

 

②新しいショップを登録する

よっしー:まず「ショップ登録」ページから新しい枠を作成します。すると空の新規店舗が作成されるので項目に合わせて入力して行きます。

img05.png

 

住所を入力すると自動で地図にピンが設定されます。ピンが正しい位置に設定されない場合は、手動でピンを動かし正しい位置にピンを再設定することもできます。

img06.png

 

ザッキー:最後に「項目設定」ページで登録した項目に沿って情報を入力するとショップ登録完了ですね!

img07.png

 

よっしー:ショップ機能はCSVファイルで編集する事もできるので、「CSVファイル編集」についての記事も是非チェックしてみてくださいね!

【vol.10】CSVでらくらくデータ編集!〜フォーム・出し分け・ショップ機能〜」はこちら>

 

 

■ショップ機能について、詳しくはこちらをご参照ください。

ショップ機能の使い方の詳細はこちら>

※ご不明点は担当のカスタマーサクセスにお問い合わせください。

 

 

それでは次回の更新をお楽しみに!

 

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >