このセクションの記事一覧はこちら

【1月6日対応完了】一部端末でアプリがクラッシュする問題について

平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

発生しておりましたアプリの不具合について、修正が完了いたしましたのでご報告いたします。

 

本ページ公開日

2021年12月24日 11時35分

 

本ページ更新日

2022年1月6日 15時15分

 

事象

Android OS 12が搭載されている端末において、特定条件下のウェブビュー機能を開いた際にアプリがクラッシュする

 

発生条件

下記の条件を全て満たす場合に発生します。

  1.  Android 12
  2. ウェブビューに自動補完機能が設定されている
  3. ウェブビューで読み込まれるページのURLが極端に長い (暗号化した結果が200文字を超える)
    ※自動補完が設定されていても、読み込まれるURLが200文字を超えない場合は事象は起きません

 

原因

Android OS12 の仕様変更に伴う内部処理に一部制限がかかったため。

 

復旧手段

2022年1月5日にリリースしましたv9.53.1へアップデートすることで解消されます。

アップデートをご希望の場合は、CMSより再申請を行っていただきますようお願いいたします。

参考:『再申請とは

参考:『アプリを再申請する

 

アプリのご利用において、ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。

引き続き、お気付きの点などございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >