このセクションの記事一覧はこちら

プレビューヤプリにセグメントプッシュのプレビュー配信が届きません

セグメントプッシュのプレビュー配信が届かない場合、下記の順にご確認ください。

  1. プッシュ通知の「通知」許可の状況を確認する
    セグメントプッシュのプレビュー配信では、「通知」を許可する必要がございます。
    アプリの通知設定が許可になっているかご確認をお願いいたします。

  2. 直近でプレビューヤプリのキャッシュを削除していないか確認する
    キャッシュを削除していた場合は、「通知」設定を再度オフからオンへ切り替えていただくようお願いいたします。こちらでも改善しない場合は、一度プレビューヤプリをアンインストール/再インストールした後、通知が許可されていることをご確認ください。

  3. プレビューヤプリを一度ログアウトする
    一度プレビューヤプリからログアウトし、再度ログインしてください。その後、セグメント条件を付加したプレビュー配信をお試しください。

  4. 該当のセグメントプッシュのプレビュー配信時、上記すべての条件を満たしていたか確認する
    プレビューヤプリをインストールする前の、セグメントプッシュのプレビュー配信は表示されません。
    セグメントプッシュのプレビュー配信時に、プレビューヤプリに配信が反映されない場合は、前述の1.~3.の条件が満たされているかをご確認ください。

上記どちらにも当てはまらず、プレビュー配信が届かない場合は、カスタマーサポートまでご連絡をお願いいたします。

 

 

ご注意

  • 複数のアプリをプレビューヤプリで切り替えつつご確認いただいている場合は、一度プレビューヤプリをアンインストール/再インストールした後、「通知」が許可されていることをご確認ください。
    アンインストール/再インストールで初期化状態になりますので、管理されているアプリを一度全てプレビューヤプリで開いた後に、セグメント条件を付加したプレビュー配信を行い、改善がされているかをご確認ください。

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >