このセクションの記事一覧はこちら

フリーレイアウト機能において、RSSフィードを設定しているブロックにリンクアイコン/ボタンを設定できるようになります!

フリーレイアウト機能のRSSフィードを設定しているブロックに、リンクアイコン/ボタンを入稿するとアプリ上に反映されるように改善されました!

 

以前は当該ブロックにCMS上でリンクアイコン/ボタンを入稿しても、アプリ上では反映されない仕様でした。
こちらのリリースにより、リンクアイコン/ボタンを既に入稿しているアプリでは、下記画像の赤枠のように設定したアイコンが表示されるようになります。
画像はリンクアイコンを設定した場合の表示例です。

スクリーンショット 2021-11-30 13.30.44.png

現在の見た目を維持したい場合は、お手数をおかけしますが当該ブロックのリンクアイコン/ボタンを削除していただきますよう対応をお願いいたします。

 

フリーレイアウトにおけるRSSフィードの設定方法は以下のサポートページをご覧ください。

参考:『【vol.8】RSSフィード/Twitterフィードで自動更新!楽ちんアプリ運用!

フリーレイアウトにおけるリンクアイコン/ボタンの設定方法・フリーレイアウト機能の基本的な使い方は、こちらのサポートページをご覧ください。

参考:『フリーレイアウト機能の使い方

 

 

本ページ公開日

  • 2021年11月30日

 

リリース予定日

  • 2021年12月15日

 

必要なアプリのバージョン

本機能において、必要なアプリのバージョンはございません。

しかしながら、動作の安定したバージョンでエンドユーザーが快適にご利用いただくためにも、本機能をご利用いただく際には必ず最新のバージョンへのアップデートをお願いいたします。

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >