このセクションの記事一覧はこちら

【9月15日更新】アクセス権変更のお願い

現在、Google社のPlayストアにアプリを公開するにあたり必須になっているGoogle Play Consoleの権限付与内容におきまして、アクセス権の変更が必要となりました。

本変更は、先日お知らせいたしました「AndroidアプリにおけるApp Bundle移行について」の手続きに必要なものとなります。

「管理者」権限をヤプリに付与していただくことで、弊社にて対応を進めることができる状態となります。

何卒ご対応のほどお願いいたします。

 

なお、Google Playストアでアプリを公開されていないアプリの場合、本対応は不要となります。

 

アクセス権変更にあたっての弊社での対応内容

AppBundle対応にあたり、弊社にてPlayアプリ署名の対応をさせていただきます。

管理者権限付与は、Playアプリ署名を行うにあたり必要となる「Play アプリ署名の利用規約」への同意を弊社でおこなうために必要となります。

Playアプリ署名についての詳細、利用規約の内容はGooge社のサポートページを御覧くださいませ。

本対応は、9月13日以降に再申請をいただき、弊社で代理申請を行う際に実地させていただきます。

9月13日以降、再申請を行うタイミングまでにご対応をいただきますようお願いいたします。

 

なお、弊社でのPlayアプリ署名が完了した後はアカウント権限をお戻しいただけます。

対応方法は「アクセス権を解除する-Google Play Console」よりご確認をお願いいします。

いただいた管理者権限につきましては、本App Bundle対応での「Playアプリ署名の利用規約同意」にのみ使用いたします。

現在公開しているアプリに影響はございませんので、ご安心をいただけますと幸いです。

 

 

更新履歴

2021年9月15日 更新

2021年9月10日 更新

2021年9月6日 更新

2021年8月20日 公開

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >