このセクションの記事一覧はこちら
Google社から「ご対応のお願い」「Action Required」という件名のポリシー違反関連のメールが届いたら
Playストアにアプリを公開するためには、Googleポリシーに沿ったアプリ内容である必要があります。
基本的には弊社にも同様のメールが届いており、必要に応じて貴社アプリ担当者宛に対応方法の詳細についてのご連絡を行っております。
※付与いただいている権限によっては、弊社でのメール受信が行われていない場合もございます。
メール内に対応期日の記載がある場合には、期日以内に対応しないとストアからのアプリ削除に繋がる可能性があります。
弊社からのポリシー違反対応の依頼メールを受信した場合は、お早めにご確認をお願いいたします。
Google社から届くポリシー違反関連のメールタイトルは以下の通りです。
- ご対応のお願い: Google Play のポリシーにアプリが準拠していません - (アプリ名)
- ご対応のお願い: アプリ名 の問題を MM/DD YYYYまでに解決してください
- ご対応のお願い: アプリ(アプリ名)の◎◎◎をご提供ください
- 要対応: アプリ名 の問題を MM/DD YYYYまでに解決してください
- Action Required: Your app is not compliant with Google Play Policies
- Action Required: Provide instructions for app access(アプリ名)
- Action Required: Resolve the issue with your app by MM/DD YYYY(アプリ名)
Google社の運用変更などにより、上記以外の件名でポリシー違反関連メールが送信される可能性もございます。
上記は2024年12月時点の一覧です。
ヒント
Google社から届くメールの中には、対応不要なものもございます。
ポリシー違反メール関連以外のメール内容については、以下のサポートページをご覧ください。
参照:『Google社から届くメールについて』
更新履歴
- 2024年12月23日 本ページ公開
不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >
不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >