このセクションの記事一覧はこちら
プッシュ通知が届かないときは
アプリユーザー様から「プッシュ通知が届かない」といったお問い合わせを受けた際は、まず以下の点をご確認ください。
- アプリに対して通知許可をしているか
- アプリのバージョンは最新のものにアップデートされているか
上記で通知許可をされている、かつ最新のバージョンである場合、弊社サポートまで以下すべてを記載の上でご連絡ください。
アプリユーザー様にヒアリングいただく項目が多く恐縮ではございますが、調査に必要な内容でありますため、恐れ入りますがご協力のほどお願いいたします。
【お客様にヒアリングいただく項目】
- 届かない端末の機種名(iPhone11pro など。iPhoneです、は不可)
- 届かない端末のOSバージョン(iOS14.0.1 など。最新バージョンです、は不可)
- 届かない端末のアプリのバージョン(v9.17.0 など。最新バージョンです、は不可)
- アプリに対して通知許可をしているか
- 通知センターに届かないのか、アプリ内の通知履歴に届かないのか、両方か
【クライアント様がご回答いただく項目】
- お問い合わせいただたユーザー以外に、貴社内で同事象を確認できているか(同じプッシュが届いていないというユーザーがいるか)
- どのプッシュが届かないのか、具体的なプッシュIDの記載

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >