このセクションの記事一覧はこちら

【12/3更新】App privacy 設定のお願い

平素弊社サービスをご利用いただきましてありがとうございます。

2020年12月8日より、App Store Connectでのアプリユーザーへのプライバシー情報の利用用途開示が必須となります。

以降、アプリのアップデートを公開する再申請を実施するためには、該当ページへの回答が必須となります。

Apple社公式サイト→https://developer.apple.com/news/?id=vlj9jty9

 

回答された内容は、AppStoreの「Appプライバシー」という項目で表示されます。
__________2021-01-12_19.50.39.png
※画像は参考例です
弊社Labo Yappliアプリをご参考ください。
【Labo Yappli】AppStore

 

ヤプリをご利用のお客様におかれましては、速やかに該当ページのご対応をお願いいたします。

具体的な手順につきましては、下記サポートページをご参考ください。

App privacyの設定方法

 

本件に関してご不明な点がございましたら、カスタマーサポートまでご連絡ください。

 

 

告知日

2020年11月30日

 

 

対象

ヤプリを介して作成されたすべてのアプリ

 

 

よくあるご質問

Q.いつまでに対応が必要ですか?
A.12月8日以降にアプリの再申請をいただく際には、本設定が完了している必要がございます。直近で再申請の予定がなくとも、できるだけ速やかなご対応を推奨します。

 

Q.こちらの対応を行わないで、再申請はできますか?
A.いいえ、行えません。未対応のままで管理画面より再申請を行った場合、弊社での代行申請が進められません。本設定を完了いただいた後、再申請いただくようお願いいたします。

 

Q.再申請をする度に行わなければなりませんか?
A.いいえ、いま時点は一度のみ必要になります。ただし、今後質問項目が増えた際やアプリ内容に変更があった場合は、更新いただく必要がございます。

 

Q.判断ができない項目があります。代わりに判断の上で回答してもらえませんか?
A.恐れ入りますが、弊社で本件についての対応代行は承っておりません。
内容についてご確認の上、ご利用企業様にてご判断の上、回答を選択いただきますようお願いいたします。

 

 

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >