このセクションの記事一覧はこちら

【11/19対応完了】ウェブビュー機能において、タブバーが重なって表示される事象について

平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

アプリの特定のバージョンにおいて、ウェブビュー機能を表示した際にウェブビューのコンテンツがタブバーと被ってしまう事象が発生しておりましたが、修正バージョンをリリースさせていただきました。


【事象内容】
ウェブビューの領域がタブバーの下から設定されてしまうことで、ウェブビューのコンテンツがタブバーと被ってしまう。

_________-_Google______.png

 

【影響範囲】

iOS v9.71〜9.74のバージョン(プレビューヤプリも含まれます)
※本事象はiOSのみ発生いたしました。Androidは引き続き問題なくご利用いただけます

 

【回避方法】

バージョン9.75以降へのアップデート

管理画面の「アプリ登録>再申請する」ボタンよりご依頼くださいませ。

 

現在、ストアに公開されているアプリのバージョンが9.71未満のお客様
本事象は発生してございません。アプリのアップデートに関しても問題なく御利用いただけます。

 

現在、ストアに公開されているアプリのバージョンが9.71〜9.74のお客様
上記に記載いたしましたとおり、バージョン9.75以降へのアップデートをお願いいたします。
またその際、一時対応としてサイト側の高さ判定の設定を変更していた場合は、アプリのアップデート後に設定を元に戻していただくようお願いいたします。

 

 

弊社サービスのご利用において、ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
本件に関わらず、お気付きの点などございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >