このセクションの記事一覧はこちら

【セキュリティ対策】クーポンの利用に通信環境が必須となります

平素弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
株式会社ヤプリ カスタマーサポートでございます。

7月27日以降にアップデートしたバージョンより、クーポン機能の利用時に通信環境があることを必須条件とさせていただきます。

【対応バージョン】

  • Android: v8.4.0
  • iOS: v9.62

【変更前】

  • 通信環境がない(オフライン)状況でもクーポンが利用可能な場合がある

【変更後】

  •  通信環境がない(オフライン)状況ではクーポンが利用できない

 

また、オフライン環境でクーポンが利用できない場合、以下のようなダイアログが表示されますので、通信環境の良い場所で動作をお試しいただきますようお願いいたします。

IMG_0121_2.PNG device-2020-06-30-103449.png

 

オフラインでのクーポン利用を終了する理由

アプリユーザーに、安定したセキュリティのもと、よりよいパフォーマンスのアプリをご利用いただくことが目的となります。
新しいAndroid OS バージョンがリリースされるにつれ、セキュリティおよびパフォーマンスが改善されます。
ただし、その改善については、アプリ側で指定したAPIレベルに基づき適応されます。
APIレベルを高くすることで、過去にリリースされたAndroid OSバージョンでは最適な挙動が行えない場合もあるため、7月22日以降のバージョンよりオフラインでのクーポン利用を終了させていただく次第となります。

詳細については、Google公式サポートページをご参考ください。

 

よくあるご質問

Q.アプリのアップデートは必要ですか?

A.必要です。7月27日に公開予定のバージョンより適用されますので、管理画面のアプリ登録>「再申請する」ボタンよりご依頼ください。

Q.アップデートしたくない場合はどうなりますか?

A.今後の新機能や改善をご利用いただけなくなるため、全てのお客様へアップデートをしていただく事を推奨いたします。

 

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >