このセクションの記事一覧はこちら

【新】きせかえアイコン機能の使い方

きせかえアイコンは、アプリをインストールされた端末のホーム画面に表示されるアイコンのデザインを、ユーザーが選んで変更することができる機能です。

 

きせかえアイコンでできること

_________1.png

  1. 選択を行わない状態ではデフォルトのアイコンが表示されます。
  2. アプリ内のアイコン変更ページです。フリーレイアウトなどのリンクが設定できる機能で作成しておく必要があります。
    ※Appleの審査員が確認できるわかりやすい位置に置かないとリジェクトになる場合があります。
  3. アイコンを選択すると、変更を示すダイアログが出ます。
  4. ホームに戻ると、アプリアイコンが選択したものに変更されています。

    

対応OS

iOSのみ動作可能です
・Androidは動作対応外となります

 

必要なアプリのバージョン

本機能をご利用いただくには、アプリが以下のバージョンとなっている必要がございます。
設定を行う前に、必ずアプリのバージョンをご確認ください。
対応しているバージョン未満の場合、管理画面より『再申請』をいただくと、弊社にてバージョンアップの対応をさせていただきます。 

★対応バージョン★
・iPhone…9.25以降
・Android…未対応

 

注意事項

・アイコンの登録上限に制限はありませんが、アプリサイズが大きくなってしまう懸念があるため、6アイコン程度が目安となります。
・本機能はPreview Yappliで事前に動作を確認できない機能となります。 

 

設定方法

  1. 「アプリ登録」メニューの「きせかえアイコン画像(旧:アイコン切り替え用アイコン画像」から、変更候補のアイコンを登録します。
    サイズは横1,024 × 縦1,024で作成します。
    _________2.png

  2. フリーレイアウトでリンク設定のアクションから「アイコン切り替え」を選択します。
    _________1.png
  3. 設定したアイコン画像一覧が表示されますので、変更後のアイコンを選択します。
    _________4.png

  4. 設定完了後は、アプリ登録の「再申請する」ボタンより再申請をお願いいたします。 
    ※「再申請する」ボタンは、アプリ登録の画面で何かしらの修正・変更の上保存した際に表示されます。

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >