このセクションの記事一覧はこちら

【新】アニメーションレイアウト機能の使い方

アニメーションレイアウト機能では、アップロードした画像にアニメーションとリンクを設定できます。

アプリ内外へのリンクを設定できますので、トップページなど、複数画像からリンクを設定したい場合に有効な機能です。

 

画像をアップロードする方法

画像作成する際は、幅750 × 縦1334 pxで作成してください。
また、JPEG
よりもPNGの方が綺麗に表示されます。

  1. ①の「画像追加(旧:新しい画像をアップロード)」より画像をアップロードします。(複数選択し、一度に複数枚の画像をアップロードすることも可能です)
    ドラッグ&ドロップで画像の順番を入れ替えることもできます。
    _____________1.png
  2. ②の「タイトル」にアップした画像にタイトルをつけて下さい。
    任意ですが、分析する際にデータが取得できるため記入することをお勧めします。
  3. ③の「アクション」にて、画像をタップして遷移させたいリンク先を設定します。
  4. 有効期間がある際は、④を設定して下さい。
    終了日を設定したい場合必ず、開始日を記入して下さい。記入しない場合無効になります。
  5. ⑤の「保存」を押して完了です。

_____________2.png


画像セットを追加する方法

新しく画像セットを追加する場合は、「新規作成」を選択し同じように画像を追加します。

ただし、複数の画像セットを登録している場合でも、表示できるのは1つのみになります。

表示させたい画像セットで「表示ON」をクリックすると、他の画像セットは自動的に非表示になります。

_____________3.png


アニメーションを設定する方法

  1. 画像をアップした後、①の「表示設定(旧:アニメーション設定)」を開いてアニメーションを設定します。
  2. ②の「アニメーション」を選択し、プレビューで見え方を確認してください。
  3. もし画像が粗く見える場合、③の「画像形式」で「PNG」を選択して下さい。
  4. ④の「画像のマージン」で、画像同士の間のマージンを設定して下さい。_____________4.png

注)アニメーションによっては最適な画像サイズなどがありますので、アップする前に画像をリサイズし、アニメーションを決めた方が作業がスムーズです。

アニメーションごとの適切な画像サイズについて

複数カラム(3カラムや5カラム等)を使用する際は、長方形で全て同じサイズに整えるときれいに表示されます。

 

 

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >