このセクションの記事一覧はこちら

【新】エンベッド動画機能の使い方〜動画をアップロードする方法〜

エンベッド動画機能は、アプリ上に動画埋め込み、自動再生することができる機能です。

フリーレイアウト機能内で、画像を差し替える感覚で簡単に動画を使ったデザインを作成することができます。

エンベッド動画機能を使用するためには、Vimeo PROアカウント(有償)の登録が必要になります。

Vimeoアカウントの設定方法はこちら>

 

Vimeoに動画をアップロードする方法

Vimeoの初期設定を行った上でアップロードをしてください。

①Vimeoにログイン後、右上のアップロードをクリックし、動画をアップします。
②動画のアップロードが完了したら、動画サムネイル左上の設定をクリックします。

vimeo001.png

 

動画のアップロードが完了後、下記のような画面に遷移する場合があります。
その場合は、動画左下の設定をクリックします。

vimeo002.png

 

③左メニューより動画ファイルリンクを選択し、下記赤枠内の「HTTPストリーミング」のリンクをコピーをします。
※このURLがインフィードエンベッド動画のURLになります。

vimeo003.png

 

フリーレイアウト機能に動画を埋め込む方法

①フリーレイアウト機能で動画をアップしたい枠を作成し、動画のサムネイル画像をアップロードします。

(動画が起動するまでの間に表示される画像です。)

※注意※

サムネイル用として設定した画像のアスペクト比に合わせて動画が再生されます。
サムネイル画像と動画のアスペクト比が異なる場合、動画が正しいサイズで表示されない場合がございます。
そのため、流したい動画とアスペクト比が同じ画像を設定しましょう。

②赤枠に先ほどの「インフィードエンベッド動画のURL」を入力します。

_________-_Google______.png

③「保存」をクリックします。

④最後に、プレビューで動画が動いていることを確認し、本番反映をします。

※確認できない場合は、プレビューが最新バージョンになっているかご確認ください。

 

 

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >