このセクションの記事一覧はこちら

アプリ リリース後のサポート【カスタマーサクセス/カスタマーサポートとは】

サポート体制ってどうなってるの?

ヤプリにはお客様のアプリを成功に導くために、「カスタマーサポート」と「カスタマーサクセス」というアプリのリリース後のサポートする部署があります。
せっかく苦労して作ったアプリが、あまりダウンロードされず使われていないととても悲しいですよね。他社のアプリは成功しているように見えるけど、うちのアプリは何が違うんだろう、とお悩みのアプリ担当者様も多いのではないでしょうか。

ヤプリではたくさんのアプリを作ってきた実績があり、様々なジャンルのアプリについてノウハウがあります!
世の中で多くのエンドユーザー様にダウンロードしてもらい継続してご利用いただくために、ご契約いただいております皆さまのアプリの成功をサポート行っております。

 

カスタマーサポートとカスタマーサクセスの違い

例えば、パソコンを購入したら故障していて、返品交換の依頼をするために問い合わせをしようとすると、カスタマーサポートにお問い合わせしますよね。これをヤプリに置き換えると「技術的な問題」を解決するために「カスタマーサポート」への問い合わせとなります。
AppleやGoogleへの申請や管理画面の権限付与などに関してもカスタマーサポートにて対応しています。

それでは、カスタマーサクセスにはどんな問い合わせをするのでしょうか?

ヤプリの特徴として、ご契約いただいた企業様がご利用いただきやすいよう、日々サービスが進化し、機能改善や新機能の追加が行われております。アプリのリリース後に、それぞれのお客様の業務にご活用いただくために、カスタマーサクセスから最適な情報を提供させていただきます。

これを、先ほどの例に置きかえるとこうなります。
パソコンを買い換えたら、なぜかネットが繋がらなくなった。設定が悪いのか、それとも、パソコン自体が故障したのか、原因はわからないけれども、生活を改善したい。

つまり、カスタマーサクセスとは"アプリの活用"における相談役です。
「新しい機能を知り、活用イメージを相談したい」
「やりたい施策はあるけど、ヤプリだとどのように実現できるのだろう」
「キャンペーンをやろうと思うけど、どんな施策がいいのだろう」
「ダウンロードを伸ばしたいけど、どうしたらいいのかわからない」
「アプリをリニューアルしたい」
など、一緒に考え、アプリ成功のためのお手伝いをさせていただきます。

 

困ったときは?

ヤプリ社員一同、お客様のアプリの成功のため日々邁進しております!
アプリを運用する中で、困ったことがあったときは各種窓口へお問い合わせください。

■サポートページ

今ご覧いただいているページがサポートページです。
お悩みごとを解決するために、基本的な機能の使い方や応用した設定方法、施策取り入れるべきノウハウなどをまとめております。困ったときは、まずはじめにサポートページを検索してみてください。

■カスタマーサポート

管理画面の使い方や権限付与など、アプリ運用の上での技術的なお困りごとを解決します。
チャットとメールどちらからもお問い合わせを受け付けておりますが、チャットがより早くご対応できます。

カスタマーサポートへのお問い合わせ:
管理画面右下のチャット もしくは、 サポートメール(e-support@yappli.co.jp)

■カスタマーサクセス

アプリの運用において問題となる、各種施策やKPIについて、また、アプリの全面リニューアルや新機能導入など、アプリにまつわる全般的な活用のご相談を解決します。

カスタマーサクセスへのお問い合わせ:cs@yappli.co.jp

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >