このセクションの記事一覧はこちら

【新】プッシュ通知機能-よくある質問

過去のプッシュ通知はアプリ上で何件表示されますか?
配信タイプによって異なります。詳細はこちらもご参考ください。
  • 全体配信
    6ヶ月(180日)以内に配信されたすべて
  • その他の配信(セグメントプッシュ/オートプッシュ/ジオプッシュ/ビーコンプッシュ/APIプッシュ
    6ヶ月(180日)以内に配信されたすべて
    ただし、アプリをインストールしてから受け取ったものに限ります。
予約配信済みのプッシュ通知は、いつまでに削除・変更できますか?
予約配信済みのプッシュ通知を削除・変更されたい場合は、配信日時の30分前までに行っていただくことを推奨しています。
配信直前で削除・変更された場合、システム側の処理がすでに実行されていることがあるため、正常に削除・変更が行えないことが考えられます。
予約済みの配信を削除・変更される場合は、できる限り早急にご対応いただくようお願いいたします。
Androidでは、iOSのように未読の際アプリアイコンにバッジ(赤い数字)が表示されません
こちらはOSの仕様が異なるためになります。Androidでは、未読の際のバッジは表示されません。
プッシュ通知のテキストに絵文字は使えますか?
下記サポートページをご参考ください。
プッシュ通知のテキストに絵文字は使えますか?
端末上でプッシュ通知を配信停止する方法を教えてください
下記サポートページをご参考ください。
端末上でプッシュ通知を配信停止する方法を教えてください
配信したプッシュ通知に設定したリンク先に遷移しても、画面が真っ白になります。
以下のいずれかに該当しないかをご確認ください。
 (1)遷移先に設定されているウェブビュー機能が削除されている
 (2)URLに無効な文字が含まれている
 (3)URLにひらがな・漢字などが含まれている
 (4)表示されているサイトの証明書などがエラーとなっている※Android版Preview Yappliでご確認いただきますと、エラーが発生している場合ダイアログが表示されます。
 (5)リンク先に設定されているウェブビュー機能を作成後、再構築ボタンを押していない
セグメントプッシュにおいて、会員番号を指定しても配信対象者人数が0人となり、配信ができません。
その会員番号に紐付いている端末側で、プッシュ通知の通知設定が許可されていないことが考えられます。端末側の通知設定をご確認ください。

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >