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お支払いプロファイルのアラートについて - Google Play Console

Google Play Console上で「お支払いプロファイルに問題があります」といったアラートが表示された場合、お支払いプロファイルの設定に関する問題を確認する必要があります。

 

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以下を参考に、ガイドラインの遵守および全ての入力が正しく完了しているかをご確認ください。

参考:『お支払いプロファイルの設定に関する問題を解決する

 

  • デベロッパーアカウントとお支払いプロファイルでの設定に齟齬が無いか
    • 例)デベロッパーアカウントが組織設定、お支払いプロファイルが個人設定になっている等。
    • デベロッパーアカウント、お支払いプロファイルの設定を統一してください。
  • 実在するビジネス拠点の住所を使用しているか
    • 現状、お支払いプロファイルには実在するビジネス拠点の住所のみご利用いただけます。
  • クレジットカードの形式が正しいか
    • 「クレジット カード明細書の名前」には、小文字のアルファベット(a~z)、大文字のアルファベット(A~Z)、数字(0~9)のみをご利用いただけます。
    • 他の文字や言語が使用されている可能性があるため、ご確認ください。
  • お店やサービスの名前が長すぎないか
    • お店やサービスの名前は最大60文字までご入力が可能です。
  • 銀行口座の確認
    • お支払い方法として銀行口座を追加するには、口座確認を行う必要がございます。
    • デポジット入金が必要となるため、銀行口座はなるべく早めに設定を行なってください。
    • 参考:『銀行口座の確認
  • 税務情報の提出要否
    • 表示された設問に該当するか確認のうえ、回答を入力してください。
      • 台湾で法人税申告を行っていますか?
      • 台湾に恒久的施設を有していますか?
      • シンガポールに恒久的施設を有していますか?
      • 海外ベンダー制度に基づいてシンガポール物品サービス税に登録されていますか?
      • 免税対象となっていますか?

 

上記をご確認いただいた場合でも問題が解決しない場合、Google社へお問い合わせくださいませ。

参考:『お支払いプロファイルのサポート

 

ご注意

  • アラートが表示された原因については、上記に限らない場合がございます。
  • アラートの詳細については弊社でお答えできかねる場合がございます、あらかじめご了承ください。

 

更新履歴

  • 2024年6月10日 本ページ公開

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