年末年始休業のお知らせとアプリ申請受付期限について(2023年12月7日 更新)
平素弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
株式会社ヤプリ カスタマーサポートでございます。
誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
年末年始休業期間
2023年12月27日(水)~ 2024年1月4日(木)
各お問い合わせ窓口の営業について
- メール
- 2023年最終営業日…12月25日(月) 18時まで
- 休業期間中も、お問い合わせは24時間受け付けています
- 休業期間にいただいたメールにつきましては、2024年1月5日(金)より順次ご案内とさせていただきます
- チャット
- 2023年最終営業日…12月22日(金) 11〜18時
- 2024年は1月9日(火)より通常営業とさせていただきます
- チャットBot対応は年中無休で稼働しております
- 申請
- 2023年最終受付日…12月20日(水)
- 12月21日(木)以降にいただいた申請については、2024年1月5日(金)より順次対応いたします
迅速なご連絡を心がけておりますが、お客様からのお問合せが混雑することが予想されます。
お問い合わせいただいた内容により、回答にお時間をいただく場合もございますので何卒ご了承ください。
休業中の弊社サービスご利用について
プッシュ通知の配信、各コンテンツの更新などといったCMS(管理画面)・各ストアに公開いただいているアプリは通常通りご利用いただけますのでご安心ください。
また、日頃いただくご質問として、以下を抜粋いたしました。
お困りの際は、まず下記をご確認ください。
- アプリがストアに表示されなくなった→App Storeにアプリが表示されない時は-アプリ申請
- 配信したプッシュ通知のリンクが動作しない→配信したプッシュ通知に設定したリンク先に遷移しても、画面が真っ白になります
- 設定したウェブビュー機能のリンクが動作しない→遷移先が表示されません - ウェブビュー機能
- Androidでのみウェブビュー機能で「通信障害が発生しました」と表示され、サイトを利用できない→Android本番アプリで「通信障害が発生いたしました。」というエラー画面が表示されます - ウェブビュー機能
- ウェブビュー機能に設定したサイトが、Safari/Chromeで見たときと同一にならない→ウェブビュー機能で表示したサイトが、ブラウザと同じように動作しません
休業期間中に限らず、サポートページをご参考いただければ幸いです。
また、チャットBotでのサポートページご案内もご活用ください。
年内の申請について
上記休業に伴い、アプリの新規申請・アップデート申請の受け付けは【12月20日(水)まで】とさせていただきます。
12月21日(木)以降に申請いただきました内容については、弊社休業明けである2024年1月5日(金)から順次の対応とさせていただきます。
2023年の年末においても、Apple社ではアプリの審査を受け付ける旨の告知がございました。しかしながら、通常より審査に日数がかかるとのこともあわせて記載がありました。詳細は下記サポートページをご参考ください。
参考:『2023年のホリデースケジュールに伴うApple社での審査について(2023年12月7日公開)』
弊社での年末の申請の受付は、上記と変わらず12月20日(水)となりますので、ご了承のほどお願い申し上げます。
弊社年末年始休業中においては、申請不要なプロモーションテキスト機能(App Storeのみ)をご活用ください
参考:『【AppStore】のプロモーション用テキストを使いこなそう!』
更新履歴
- 2023年12月7日 『年内の申請について』にAppleホリデーについて追記
- 2023年11月21日 本ページ公開
不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >
不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >