このセクションの記事一覧はこちら

※重要※サポートOS変更のお知らせ(2024年5月10日 対応完了)

この度弊社では、より良いパフォーマンスでYappliをご利用いただくため、Yappli のインストール可能OS・推奨OSバージョンを以下のように変更させていただきました。

また、本サポートOS変更に合わせて、セキュリティ向上を目的としたウェブビュー機能のフォーム自動補完システム改修を行いました。

 

実施日

  • 2024年5月9日 実施済み
  • 2024年1月24日 実施済み

 

変更後の各対応バージョン

インストール可能OSバージョン

  • iOS / iPadOS 15.3.1以上(変更前:14.0以上)
  • Android 9.0以上(変更前:8.0以上)

推奨OSバージョン

  • iOS / iPadOS 15.3.1以上(変更前:14.0以上)
  • Android 11.0以上(変更前:10.0以上)

参考:『インストール可能OSバージョン・推奨OSバージョンについて

変更後のインストール可能OS・推奨OSバージョンについては、本変更を実施した日から適用となります。何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

ストアのインストール可能OS表記について

1/24以降に再申請した場合 1/24以降に再申請しない場合

iOS:15.3.1

Android:9.0

iOS:現時点と変わらず

Android:現時点と変わらず

インストール可能な端末は、上記ストア表記に準じます。
ただし、2024年1月24日以降は、ストアの表記に関わらず、動作保証対象外となります。
また、2024年5月9日以降は、ストアの表記に関わらず、インストール対象外OSはアプリがご利用いただけなくなります。

参考:『インストール対象外OSでアプリを起動した際の挙動について(2024年2月20日 公開)

 

インストール対象外のOSの挙動について

新規インストールの場合

アプリインストール済の場合.png

アプリがすでに端末にインストールされている場合

アプリインストール済の場合.png

その他よくある質問については、以下のサポートページをご確認ください。
参考:『サポートOS変更に伴うよくある質問

 

ご注意

  • 全ての端末での動作を保証するものではありません。
  • 上記OSを搭載している端末であっても、OSのアップデートや端末の特別な設定、空き容量や通信状況、通信速度などが起因し、動作しない場合がございます。
  • 2024年5月9日以降、インストール対象外OSの端末ではアプリをご利用いただけなくなります。

 

 

Androidアプリ 自動補完機能のシステム改修について

最新OSへの対応に合わせて、セキュリティ向上を目的としたウェブビュー機能のフォーム自動補完システム改修を行います。

2024年1月24日以降、アプリのアップデート並びにアプリユーザーがウェブビュー機能を閲覧いただく必要がございます。

2024年5月9日までに上記の操作がない場合、アプリに保存されているID、パスワードが消失し、再度ログインが必要となりますので、何卒ご留意ください。

本件の詳細は、下記サポートページをご覧ください。
参考:『Androidアプリにおける自動補完機能のシステム改修について(2023年11月10日 公開)

 

ご注意

  • スケジュールは前倒しになる可能性があります。2024年1月24日以降、早めのご対応を推奨しております。
  • アップデート後、アプリを再インストールされた場合は、ID・パスワードが引き継がれず、再度入力が必要となります。
  • 1月24日までにアップデートを行っていたとしても、端末起因によりID・パスワードが消失する可能性があります。ID・パスワードの保存を保証するものではないので、何卒ご了承のほどお願い致します。

参考:『フォームの自動補完とは - ウェブビュー機能

 

 

更新履歴

  • 2024年5月10日 インストール対象外OSへの対応予定を実施済みに更新
  • 2024年2月20日 インストール対象外OSへの対応予定日、Androidアプリ自動補完機能のシステム改修についてを更新
  • 2024年1月24日 実施予定日を実施日に変更
  • 2023年11月21日 Androidアプリにおける自動補完機能のシステム改修についてにサポートページのリンクを追加
  • 2023年10月24日 本ページ公開

 

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >