このセクションの記事一覧はこちら
CMS(管理画面)に入力した情報が反映されない場合の対処法はありますか?
CMSをご利用の際、入力した情報が反映されない・ボタンが反応しないという場合、下記手順をお試しください。
- 最初に、ご利用のブラウザが弊社推奨環境のものかをご確認ください。
対象外のブラウザをご利用でした場合、恐れ入りますが弊社推奨環境にて再度お試しください。
参考:『CMS(管理画面)の推奨ブラウザはありますか?』 - 対象ブラウザをご利用中の場合、下記手順で実施いただくと解消される場合がございます。
- Google Chrome(最新版)を起動
- 画面右上のオプションマークから【新しいシークレットウインドウ】を選択
- 開かれた新しいウインドウからCMS(管理画面)にアクセス
参考:『CMS(管理画面)』
◯上記で解消がされた場合
お使いのブラウザがキャッシュを読み込み、正常に動作していない可能性がございます。
ブラウザのキャッシュクリアをお試しください。
- Google Chromeのキャッシュクリアの方法
- ブラウザのツールバーにある Chrome メニュー をクリックします
- 「その他のツール」から「閲覧履歴を消去」を選択します
- 表示されるダイアログで、削除する情報の種類のチェックボックスをオンにします
- 削除する情報の期間に「すべて」を選択します
- 「閲覧履歴データを消去する」をクリックします
参考(外部ページ):『キャッシュと Cookie の消去』
- Mozilla FireFoxのキャッシュクリアの方法
- メニューボタン をクリックし、【設定】を選択
- 詳細 パネルを選択
- ネットワーク タブを選択
- キャッシュされた Web ページ セクションで、今すぐ消去 をクリック
- about:preferences ページを閉じてください。 変更した設定は自動的に保存されます。
参考(外部ページ):『Firefox のキャッシュを消去するには』
◯上記で解消がされない場合
お手数ではございますが【ご利用いただいているブラウザ名・バージョン名】を記載の上
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >