このセクションの記事一覧はこちら

CMS(管理画面)に入力した情報が反映されない場合の対処法はありますか?

CMSをご利用の際、入力した情報が反映されない・ボタンが反応しないという場合、下記手順をお試しください。

  • 最初に、ご利用のブラウザが弊社推奨環境のものかをご確認ください。
    対象外のブラウザをご利用でした場合、恐れ入りますが弊社推奨環境にて再度お試しください。

  • 対象ブラウザをご利用中の場合、下記手順で実施いただくと解消される場合がございます。
    1. Google Chrome(最新版)を起動
    2. 画面右上のオプションマークから【新しいシークレットウインドウ】を選択
    3. 開かれた新しいウインドウからCMS(管理画面)にアクセス 

 

◯上記で解消がされた場合
お使いのブラウザがキャッシュを読み込み、正常に動作していない可能性がございます。
ブラウザのキャッシュクリアをお試しください。

  • Google Chromeのキャッシュクリアの方法…参考URL
    1. ブラウザのツールバーにある Chrome メニュー をクリック
    2. 「その他のツール」から「閲覧履歴を消去」を選択
    3. 表示されるダイアログで、削除する情報の種類のチェックボックスをオンにする
    4. 削除する情報の期間に「すべて」を選択します。
    5. 「閲覧履歴データを消去する」をクリック
  • Mozilla FireFoxのキャッシュクリアの方法…参考URL
    1. メニューボタン をクリックし、【設定】を選択
    2. 詳細 パネルを選択
    3. ネットワーク タブを選択
    4. キャッシュされた Web ページ セクションで、今すぐ消去 をクリック
    5. about:preferences ページを閉じてください。 変更した設定は自動的に保存されます。

 

◯上記で解消がされない場合
お手数ではございますが【ご利用いただいているブラウザ名・バージョン名】を記載の上
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 

 

 

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >