このセクションの記事一覧はこちら
UTMパラメータとは
UTMパラメータとは、広告やメールマガジンなどの効果を計測するために設定するパラメータです。
広告(この場合はアプリを一つの広告とみなします)のリンク先になるURLの末尾にパラメータを付与することで、その広告からの流入数を解析することが可能となり、アプリ内のコンテンツからウェブページ(ECサイトなど)へのアクセス数を解析することができます。
参考:『UTMパラメータを用いて、アプリからウェブへの流入を解析する』
ご注意
- UTMパラメータはGoogle アナリティクスで、カスタムキャンペーンと呼ばれています。
このページでは、Google アナリティクスを解析ツールとした場合のパラメータ設定をご紹介しています。解析ツールを独自にお持ちの場合は、その設定ルールに従ってください。

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >