このセクションの記事一覧はこちら

退会するにはどうしたらいいですか、また退会したら管理画面のデータはどうなりますか?

個人プランをご利用の方は、以下の方法で退会することができます。

それ以外のプランをご利用のお客様は、法人用サポートまでご連絡ください。

個人プランの退会はお問い合わせフォームより、退会希望月の月末5営業日前までにメールにてご連絡ください。

その際は、件名に「退会の申し込み」と記入した上で、以下「必要事項」の記載をお願い致します。


【必要事項】

・お名前
・会社名(ある場合)
・アカウントのID(Eメール)※パスワードは不要です
・退会月
 

退会の手続きは以下の流れとなります。

  • お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

  • お問い合わせいただいた「退会月」の月末までアカウントは有効となり、Yappliの管理画面へアクセスが可能です。翌月からは管理画面へアクセスできませんのでご注意ください。

  • 既にアプリをリリースしている場合、退会月分のプッシュ通知の利用料が退会翌月にクレジットカードへ請求されます。

  • アプリを既にリリースしている場合は「退会月」の翌月末までに、以下が実行されます。

    1. エンドユーザーが既にダウンロードしているアプリの利用停止

 

AppStore・GooglePlayストアの公開停止については、お客様にて実行をいただきます。
停止方法は下記をご参考ください。
退会後、各ストアからのアプリを取り下げる方法

退会すると管理画面にアップロードしたデータは全て消去されますのでご注意ください。

 

<退会の手続きの例>

4月10日に当社へ「退会の申し込み」に必要事項を記入して連絡した場合

「退会月」は4月と記載してください。(4月30日まではYappliの管理画面へアクセス可能です)
各ストアの公開停止手続きは、お客様にて実行いただきます。
既にアプリ利用者がアプリストアからインストールしているアプリも、退会月の翌月第一営業日までに利用停止となります。

不明な点は、support@yappli.co.jpまでお問い合わせください。

 

 

 

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >